2017'11.29.22:57

葱抓餅


業務スーパーで売ってる冷凍食品に台湾薄焼き餅というのがあります。

最近見つけましてね、「なにこれ美味しそう!」と思って買ってみました。

これが…大ヒット!
すごく美味しい!!
生地はちょっとクロワッサンのようでカリッとパリパリ。
味が付いててそれだけも美味しいけど、きっと餃子のタレとか合いそう。

5枚入って360円!

また買うー!

と思ってネットで調べたらこんなに話題になってました→

ほうれんそう練り込み生地バージョンもありました。
今度こっちも買ってみます。

おすすめです!

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'11.27.21:59

ボイきら×ユニゾンイベント


いそいそと行って参りました。
ボーイフレンド(仮)きらめきノート×ユニゾン!のイベント。

声優さんのイベントって初めて行ったかも。
あ、一回、角川さんとアニメイトさん主催の森田成一さんのタイバニトークショーに寄せて頂いたことがありました。
あの時は森田さんがバーナビーに寄せた衣装にわざわざ着替えてらして感動したなあ。


さて、ボイきらイベント、何をどう話そうかな。

そもそも東雲先輩役の声優さんがメインMCのボイきらイベントだと思って行ったのが間違いでした。

お客さんはみんな大盛り上がりだったし、製作側もお客さんを楽しませようと上手くボイきらと絡めた面白い企画を頑張ってたし、演者さんも頑張ってたし、私も笑って楽しんだ部分はいっぱいあったんですけど。

元々、このイベント自体が「ボーイフレンド(仮)」半分、それに参加している声優さんたちがやっている全く関係ない(一応ボイフレの宣伝的なことはするけど)内容のラジオ番組「ユニゾン!」が半分、といったもので、出演陣もあまりゲームのキャラのことを意識している感じはありませんでした。

というか出演陣があまりにもボーイフレンド(仮)のことを知らず中々の思い入れの無さが散見されましてね。
まあ、乙女ゲームですしね。

更に東雲先輩の声の方は「下ネタ」が代名詞と言っても過言ではない?有名声優さん。
ご自身でも正反対という東雲先輩にはあまり興味がないご様子。
東雲先輩ファンがいるとは思いもよらなかったのか?

乙女ゲームという媒体における「東雲巽」ファンとして行くとなかなかに辛いものがありました。
結果として「私向けのイベントでなかった」ってことですね。


まあ、いい経験になりました。
今後は「東雲先輩に声優などいない。あれが彼の声である」と思って生きていくことにしようと決めました。
東雲先輩はかっこいいなあ。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.24.23:36

ヒプノシスマイク


RAP/HIPHOPが好きな私はZEEBRAさんが中心になって今年開設したHIPHOP専門ラジオ局「WREP」のTwitterをフォローしてるんです。

最近、そのWREPさんがすごく乙女ゲームみたいなイラストを添付したツイートをなさるのです。

何、WREPさんが私向けの宣伝を始めた!?
なんかばれてる!?
と思って調べたらこれでした。



キャラと世界観を作って、それのキャラの体で声優さんがラップしたCDだそうです。
それの監修をWREPで帯番組をやってらっしゃるラッパーUZIさんがされたので宣伝していたらしい。

これを見て、来るとこまで来た!と思いました。

TOKYOTRIBEがあり、フリースタイルダンジョンがあり、HIGH&LOWがあり、ついにここまでたどり着いた感。
それらの作品がなければ生まれなかったと思います。

ラップ上手い声優さんもいますね!主に池袋。
これブームになったりするんだろうか…。



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.23.23:55

ペン入れ


漫画のペン入れが苦手です。

前もこの話ブログに書いたような。

下描きは好きなんですが、ちゃんとした形が取れていない上に鉛筆で何本も線をひいてぐちゃぐちゃ描いていた為、ペンを入れるときにどれが正しい線か逡巡し、なおかつ思ったところに線が引けず、修正液つければその上に描きづらくなるしパソコンで直そうと思うと、その間違った線があるのを横目に見ながら他を描き進めていかなければならない。

それが中々にストレスで。

なのでこれからはペン入れはクリップスタジオさんに頼ろうと思います。
直しながら描ける…。
今鉛筆が私の中で熱いので下描きはアナログでやって取り込んでからペン入れです。

いい感じになるといいなー。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.22.02:38

どうぶつの…


うっかり「どうぶつの森 ポケットキャンプ」(音がでます)をDLしてしまいました…。

どうぶつの森はDS版にそりゃあはまりましてね…。
ヘラクレスオオカブトを捕まえるために朝方までがんばったあの夏の日…。
そして寝落ちしちゃって電池切れで保存できずに「あのヘラクレスを返せ…!!」と涙にくれたあの日…。

1年は丸々遊びましたね。
こういう毎日コツコツやる系ハマるんですよ。

好きだったアリクイ(名前は忘れた…九州男児だった…)がいたんですが、村内のバザーの時彼から家具を買ったら(へへへ、いい値段で売りつけてやったぜ…)という心の声が表示されてすごくショックを受けたりしたのもいい思い出。
乙女脳の私はこういうゲームでもかっこいい男らしいどうぶつに惹かれるのです。

で、思わずうっかりタダなのをいいことに今日ローンチしたスマホ版をDLしちゃったんですけど。

doubutsu.jpg

アクセスが多すぎてやたらとつながらない中、レベル9までやってしまった…。

今回の私の本命はアポロさんというかっこいい鷲!
右にいるやつです。
アポロさんステキ!
好き。

もし私とフレンドになりたい方いらしたらこちらのIDに申請お願いします!

5343 2743 900

です。
「みずき」って名前です!




追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.20.23:27

仕事


■久しぶりに仕事用の絵を描いています。

プレゼン用イラストです。
なのでギャラはないんですが。
仕事になるといいな~。

そんなイラストも、よくここにアップしたりするイラストも大抵下描きはこれに描いてます。

IMG_3009.jpg

…きったないですね…。
これダイソーで売ってるA4無地のノートなんです。

最初は「お、無地のノート、ちょっとした落書きにいいか」と買ってみました。
絵を描いてみると、すごく描き心地がいい!
今までは下描きってコピー用紙に描いてたんですが、こっちの方が断然鉛筆のノリがいい。
そう思って今まで何冊もこれ使ってます。

……。

………。

…………今気が付いたんですけど、もしかしていつも使ってるコピー用紙よりこのノートすごく単価高い…?

計算を…。

ノートが中身40枚で100円ってことは1枚単価にすると(表紙とか除きます)2.5円。

いつものコピー用紙2500枚で1750円…1枚単価0.7円……。


3倍以上!?

そりゃ描き心地いいわ…。

なんか100円で描きやすくてお得!とか思ってた数分前までの私を殴りたい。

ちょっといいコピー用紙を買ってみようかと思いました…。



■最早、日馬富士より稀勢の里の方が心配ですよ…っ(;O;)

頑張って!
明日は勝つんだ、稀勢の里…!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.19.21:34

「ザ・コンサルタント」と「マイティ・ソー バトルロイヤル」

2本映画を見ました。

■「ザ・コンサルタント

日本では今年公開だったのかな、DVDで見ました。
高機能自閉症の星、会計士のクリスチャン・ウルフさんが主人公。
ウルフさん、無敵であります。
会計士なのにムッキムキのベン・アフレックさんです。

こんな自閉症いるんだろうか?
大変臨機応変さが求められておりましたが…。

しかし、ツッコミどころが少ないプロット、ラストのあっと言わせる種明かし、よく出来た映画でした。

個人的に気になったのは主人公の敵役。
ウォーキング・デッドのシェーンさんじゃありませんか!
出世したなあ~。
「パニッシャー」も主演みたいだしな。
「ザ・コンサルタント」はかなりの高収益で次作も決まったようですし、また出てくるかなあ、シェーン。

しかし、主人公のクリスさん、めっちゃいい会計士です。
この人に頼みたい…。
紹介してほしい。
絶対税金安くなる…。

シリーズとして続きそうな良作でした。



■「マイティ・ソー バトルロイヤル

IMAXで見てきました。
ちっともバトルロイヤルじゃありません。
予告でもガンガン見せてるハルクさんとのバトルしかありません。
元々副題「ラグナロク」だし…「ラグナロク」じゃダメだったのかな。
かっこいいじゃん。

マイティ・ソーの映画は3作目です。

1本目の私の感想「あ、そう…」
2本目の私の感想「ひでえ…」

でした。(ファンの方いたらすみません)
あ、でも2本目でロキというキャラの萌え具合はわかったかな。

今回は今までの神話ベースという重厚感を除いてコミカルなアクション大作になったということで期待して見に行って来ました。

…うーんギャグ滑ってないか。
これは私が日本人だからなんだろうか。

イマイチ笑えない。

そしてとっちらかっている。

まあ、ハリウッド大作らしくラストでキチンとまとめて来た感はあるのですが。


帰ってウィキを見て色々驚いたことが。

始めの方で、前回の2で起こったことを劇にしてオーディン(ロキ)が目の前で上演させている、というシーンがあります。
そのロキ役がマット・デイモン、ソー役がソーを演じているクリス・ヘムズワーズのお兄さん、オーディン役がサム・ニールだったそうで。
なんだ、その豪華なの。
全く気が付かなかったって。

そもそも私はマット・デイモンは「インターステラ」を見た時に後半に出てきた博士がマット・デイモンと気が付かなかったぐらい、マット・デイモンを見分けられない人間です。

あと、結構重要なハゲの小悪党が出てくるんですけど、それがカール・アーバンだとも気が付きませんでした。
こちらは大多数の方が気が付かないと思いますけど。

なんだかんだと言ってますが、楽しんで見てこれたかな。
今までのソー映画では一番の出来かと思います。



映画感想、と思ったんですが、キャストの話ばっかりしてますね…。

映画感想文:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.18.23:28

今日のクロッキー

0001253.jpg

なんかイマイチ進化がない。
意識してその日の課題を決めないといけませんね。
もっと線を少なくしよう。

でも、今日はとにかく女の人をかわいく見えるように描こう!と決めたのでかわいく描いたつもりです。
具体的には顔の凹凸や鼻の線を減らしています。

あとこのクロッキー会で重要なのは描くポジション。
参加者の人数が多い為、そのモデルさんが取ったポーズのベストポジションで描けない事が多々あります。
ベスポジを早めに見つけて陣取らないといけません。
戦いです…!





追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.16.13:21

ヤバい!

■東雲先輩のキャラグッズが出ます…!!! →

ヤバい…ファンとしては買うべきだよね…!
東雲先輩は「絵がスゴイ」というキャラ設定があります。
東雲先輩グッズってだけで珍しいのだから、買うしかないよね…!


■色々メルマガ登録したのを放置していたら日に15通以上届くようになりました。

こりゃちょっとないな、とすべてのメルマガを解除することを思いたちました。
来るメルマガ来るメルマガ、解除ページに行って解除、たまに解除のためにログインするのにパスワード忘れてて再発行したりしつつ。
で、ここ1週間ほどでようやく必要のないメルマガを大体解除し終えました。

すると。

メールが何も来ない…。

びっくりするぐらいメールが来ない…。

何か寂しいもんですね…。


■ブログの広告を消すことが出来た…。

スマホ向けのフロウ広告って消せたんだ…。
今日、その事実を知りまして消しました…。知らなかったよ…。

FC2問題ですが、特定のプロバイダの方だとつながらないという話を聞きました。
もしかしたら、私が迷惑コメントをNGにしたのと同じプロバイダってことかも…。


追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.14.10:46

ヌードデッサン

IMG_2989.jpg

初めてヌードデッサンに行ってきました!
しかも、格闘家の男性モデルさん!

わーい!すごく楽しみにしてました…(≧▽≦)

モデルさんが教室に入って来られたときは普通の好青年だなーという感じだったんですが、ポーズを取って目線を決めるとすごく色っぽくてステキ。
あと、動かない!!
デッサンモデルさんは10分、20分同じ態勢をキープしないといけなくて、結構最初と最後でポーズが変わってしまったりするんですが、彼は最後までほぼポーズが変わりませんでした。
描きやすい…!
流石鍛えてるから…と思ったけど、先週のプロレスラーさんはそうでもなかったのでプラス意識の差か。


今回、私的にはまたまた初挑戦の「1分クロッキー」もありまして、それが凄く楽しかったです。

IMG_2990.jpg


1分で描けることを追及していくのは勉強になります。
最後に、クロッキー参加者で嫌な人以外は今日描いた絵を発表するんですが、皆さん1分の絵が素晴らしく、それを見るのも楽しかった。

お尻が丸くて足が太くて、ああ格闘家だなーって感じでしたが、一番気になったのは外腹斜筋
タイバニ描いてたときに敵キャラのジェイク様の腹斜筋が気になってたんですが(海外のマッチョさんの写真みると大概腹斜筋すごいんですけどね)横に出っ張るので、筋肉をよくわかっていないファンには「シックスパックなのに横に贅肉ついてる」って言われていたりした模様。
今回のモデルさんも外腹斜筋がすごかったです。

クロッキー楽しい…もっと早く形をとれるようになりたい。



■それとこのブログの件。
前にも「FC2ブログは書き込み制限があってコメント書き込めない」と伺ったことがあったんですが、またもやそういうお話しを聞きまして…。
あと、携帯で見ると広告が浮き出て流れる感じでうっとおしいですね。
こちらは有料にしちゃえば消えるけど…。

サイト作ってるWIXのブログでも試してみようかなと思ったら、こちらはなんとコメント機能がない…
どこかいいブログないかしら。
amebaはわかりにくい仕様だなーと思ってたんですが、デザインとか選べるのかな?




雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.12.20:14

「ハイラのSP」Kindle版1巻

「ハイラのSP」1巻の有料Kindle版になかなかたどり着けません…。

amazonで「ハイラのSP」と検索しても「全てのカテゴリー」だと1巻のkindle版は「無料お試し版」の方しか表示されないんですよね。
無料版は1話しか載ってないし、読み終わってもkindleからその続きの購入の誘導が無い。
じゃあそもそも何の為に無料お試し版を出してるんだって気がしますが。
amazonの同じページから有料版へのリンクも無い。

これってもし欲しい人がいたとしても買わなくなっちゃうだろうなあ、と思います。


グーグルで検索かけて探して下の方にようやく有料版のページを見つけたので、ブログの既刊リンクもそちらに貼りなおしました。
前に編集さんに有料版の購入方法が分かりづらいから何とかしてくれって言って「無料版」と分けてもらうことに成功したんですが、また一緒にされちゃったのかな。
無料版に有料版への誘導があれば問題ないんだけどな。




追記はメッセージへのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'11.11.17:43

9sari cafe


先日9sari cafeに行って来ました!

IMG_2938.jpg

西早稲田にある「会いにいけるアイドル」のお店です。
でもマイアイドルは最近忙しくなっちゃってあんまり居ないんだろうと思いますが。

猫カフェとしても興味ありまして。

入口は猫ちゃん逃走防止のため、中の店員さんに合図して開けてもらいます。


もう入口に早速
IMG_2933.jpg

いた!

そして中からは駆け寄ってきてアピールしてくれるもうお一方!
IMG_2936.jpg

こちらのお方はこっち向いて-!と声をかけると足にすり寄ってきてしまって中々写真が取れないので奥へ入って行く様子を撮りました。

かなり可愛いです。
オスだけど男性好きだそうで、男性店員さんにずっと抱っこをねだってました。


カフェ、と思って行ったところ、半分はオフィスで奥で仕事している方がお2人。
まあ「9SARI OFFICE」って書いてあるもんな。
そのお仕事してるキーボードの上を縦横無尽に歩くおネコ様。

手前のカフェはカウンター4席、テーブル席1つなこじんまりしとした感じ。
写真撮ろうと思ったけど、ちょっと撮る場所を選ぶ雑多具合。
こちらが選んだ写真。
IMG_2934.jpg

IMG_2935.jpg


「なるほど…」と思いつつフォンダンショコラとコーヒーを頂きました。

お会計をすると店員さんが「どうぞ、持ってってください」とマイアイドルのポストカードをくれました。

IMG_2985.jpg

ありがとう!


そして、昨日のことなんですが、西早稲田の駅でマイアイドルMC漢と抗争していたラッパー晋平太さんをお見かけしました!(一緒にいた友達に「今の人有名なラッパーの人だよ!」と興奮して説明した)
もう仲直りしたみたいだし、きっと9SARI OFFICEに行くんだろうな、と微笑ましくなった次第であります。



追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.09.23:05

今日も


■あんな装丁、こんな装丁…と印刷屋さんのページを見てウキウキしております。
そしてお安い印刷屋さんのお値段表を見て「なんだ、これなら3万円ぐらいで刷れるじゃん!やった!」とか思ったのですが。
考えてみたら30冊だったら1冊1000円の本ってことですよね…高…!!

なんとか60冊刷って500円にしたいなあ。

しかし、楽しいな…まだ中身の原稿全くなんですけどね…。


■毎日の私の努力の賜物か、皆さまのおかげか、私のサイトが「榊原瑞紀」で検索して1ページ目に表示されるように…!!

ありがとうございます!

やった!
もういつでも1枚100万円の仕事の発注していいんですよ!!



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2017'11.08.23:22

プロレスラー2

IMG_2981.jpg

IMG_2982.jpg

透けて見える絵も見てみたいと言って頂いたのでいい気になってアップ。


すっかり同人誌印刷屋さんのページやかっこいい装丁の同人誌特集のページを見るようになってます。
楽しい…。


とりあえず、皆さんの反応を頂いて3冊売れることがわかりました。

うーん、ということは30冊は作れるだろうか…。

多いかな…。


追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'11.07.20:50

ハイラの同人誌…


って、作ったら何部ぐらい売れるんでしょうか…。

オフセットで作るほどの部数売るの難しいですよね…。
セブンイレブンでコピーかなあ。

印刷屋さんでオンデマンドが楽でいいかな。
少部数印刷でいいところを探すか。

いや、でもステキな装丁したいな~。
ちょい高くなってもいいかなあ。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'11.07.20:44

プロレスラー!

IMG_2979.jpg

昨日、初めてのクロッキー教室にお邪魔しました。
専門学校の先生が個人的に外部にも門戸を開いてやってらっしゃるクロッキー会です。

今回はB3サイズという私史上かつてない大きさのクロッキー帳で挑戦。
あと、東京芸大の先生方が書かれたクロッキー本に先生方が「芯鉛筆」という芯だけで出来ている鉛筆を使っていると載っていたので買ってみました。

モデルさんは現役のプロレスラーさん!
DDT所属の方だそう。

いつも行っているクロッキー会は元々ファッションイラストの学校関係の方がやってらして、細ーいモデルさんしかいらっしゃらないのでこんなに肉厚なモデルさんは初めてですよー。

いやー、しかし描けない!
こんなに大きな紙に描くのは結構難儀します。
バランス悪いなー。
でも、大きいのでやればやるほど手も早くなる、とのこと。
あと芯鉛筆も使いこなせず、更に難易度増したり。
もっととがらせないといけないのかな。

難しかったけれど楽しかった!
筋肉質な方描いてみたかったんですよー。
腕が太くて最高!

モデルさんがブログにクロッキー会の写真アップしてました。
手前のシマシマが私ですww


追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.06.02:04

AGF

kuroinu20171105.jpg

先日チケットを頂いたので「アニメイトガールズフェスティバル」に行ってきました。
キラキラした女の子向けの作品群、楽しそうなお客さんたちを見てまぶしいなーと思い。
その後一緒に行った友達が「とらのあな」に行きたいというので付いていって、そこでも楽しそうに描かれた同人誌を見てまぶしく思い。

今、自分が何やってるのかよくわからなくなってるんですよね。
自分が描きたかったものってこれだっけ…と思いながらネームしてたり。

同人誌作りたいな~と思いました。
コミティア参加しようかなあー。


追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2017'11.02.03:51

ダム人間

11月ですよ!
信じられません!
毎月言ってる気がしますが。
今年は特に自分が何も出来ていないので焦燥感半端ないですね。
去年も精神的には辛かった気がするな。

ここにところ自分がダメ人間だと再認識。
生来の怠け者の上、人様にご迷惑をかけてばかり。

何がしたいのかもよくわからない。
モラトリアムの若者みたいなことを言ってますよ。
才能が無い人間は努力しかないのに努力も出来ないという。
努力出来るのも才能と思い知る。

なんてダメなんだ…。
ダメ人間過ぎる…。
なんとかしなきゃ…。
とりあえず酒を飲もう…。
明日から頑張る…。
zzz…。

はっ、そうだ、こんなひどい内容なので最近近所のパン屋で買ったハロウィン特別メニューのおばけパンの写真を貼っておきますね。

IMG_2964.jpg

IMG_2967.jpg

IMG_2969.jpg
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.