2018'01.29.17:10

相撲ロス

朝から相撲を流しっぱなしにするのが日課のようになっていたため、それが無くなって寂しい限り。

栃ノ心、優勝おめでとう!
途中まで優勝するなんて微塵も思ってなかった…。
本人もらしいですが。
おかげで今場所も盛り上がって楽しめました。
もうちょっと鶴竜が拮抗してたらなおの事よかったんですけどね。
来場所、万全の態勢で帰ってきてほしいです。

abemaの相撲中継は初心者向けの為、相撲の基礎からマメ知識までしゃべってくれるので勉強になりました。
なんとなく相撲を見ている薄い相撲ファンの私は初めて知ることも多くて楽しかったです。
国技館のグルメ情報も色々教えてくれたので、5月はチケットを取ろうと心に決めました!
あと若手の注目力士とか。
大波三兄弟も若一郎も相撲界隈では話題だったと思うんですが、初めて知りました。

いやー、楽しい2週間だったなー。
3月が楽しみ。


相撲と共に〆切のある同人誌やお仕事が終わりました。
前回の同人誌のエントリ、拍手が6こもついてるぞ!ヾ(≧▽≦)ノ

これから新作に向けて頑張ろう。
春には仕事にありつきたい!

今年は仕事になるかならないかに関わらずとにかく作品を描いていく1年にしたいです。





追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'01.23.20:53

同人誌ー

表紙絵統合4


上記は同人誌の表紙です!
何度も言ってますが2月11日、東京ビックサイトで行われるコミティアに参加します。

西1ホールD12b「MO'PHAT」

におります。
当日来られる方、お取り置きしておきますのでコメントくださいませ。
通販も致します。

ひっさびさにマンガを描いてすこぶる楽しかったです。
クリップスタジオはいいアプリ!

そして仕事、原稿と家にこもりっきりだったんですが、今場所からAbemaTVでやっている相撲中継がお供でした。
朝8時半から相撲に詳しい芸人さんやアイドルとのアナウンサーの掛け合いと序の口力士さんからの大熱戦を流しつつ原稿やってる幸せ。

今週でこの楽しいお相撲が終わってしまうなんて…。
辛い…。





追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(5)
2018'01.14.22:42

AbemaTV

原稿にどっぷりの日々を過ごしています。
久々に原稿に取り組んでいて楽しい…。

さて、大相撲の初場所が始まりました。
なんと今場所からAbemaTVで完全中継が始まりました

主題歌は人気の日本のラッパーたちの曲だし、取り組みまでの間はBGM流れてるし、解説も全く知らない人向けに相撲詳しいアイドル(ホントに詳しい!)呼んで技やら専門用語を説明したり新しいファンを獲得しようとする意欲が感じられます。

そして終わった後でビデオで見られる…
素晴らしい。

AbemaTVは私が好きなヒップホップ系のチャンネルやらラップバトルやらDDTプロレスやらやってくれる上、相撲まで見られるとは益々Abemaばっかり見ることになりそうです。

しかし心配していた稀勢の里に初日に土がついてしまいましてちょっとがっくりしています…



追記はメッセージのお返事です。







 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'01.07.13:16

正月

ネコソドロ


正月はずっと仕事してました。
「オッサン(36)がアイドルになる話」の3巻イラストです。

同人誌もあるし、こちらを早めに仕上げようと正月返上です。
といっても、実家でのほほんとしながらの仕事でした。

実家にはちょっと古めの液晶タブレットを置いてましてそれで仕事してたんです。
古いし解像度も家のより低いが画面が大きくてすごく絵描き易い…。
…俺…連載が決まったらデカいタブレット買うんだ…。

イラストは実家のパソコンに入ってた、先日没になった新連載企画のキャラ。
どっかで出せないかな~。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'01.01.01:53

あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します!

口唇ヘルペスが完治しないまま正月を迎えてしまいました…。
なんか嫌な感じであります。

昨年は非情…非常に勉強になった年でした。

今年の目標は「twitterのタイムラインを見られるようになる」です。
なぜ見られないかといいますと、相互フォローしてる方々に漫画家さんが多くて。
皆さんの活躍を見てるとまぶしすぎて、自分が何も出来ていないことに落ち込んでくるので今全く見てないんです。

政治とか選挙関係とか自分と関係のない人ばかりフォローした別アカウントを作ってそちらばかり見ています。

なので精神衛生上よろしい感じで本アカウントのタイムラインを見られるように本年はがんばります!



追記はメッセージのお返事です。





 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.