2018'02.26.23:00

1週間が早すぎる

0001001.jpg

何もしてないのに1週間が過ぎる…!
どういうことでしょうか…。

このブログをご覧の方はお分かりかと思いますが、私、一言もオリンピックのことを書いていないでしょう。
オリンピックを全く見ていなかったのです。
なのにですよ、何をしてたんだろう…。

歳をとると時間が過ぎるのが早いといいますが…!
恐ろしすぎ。

ネームやるぞネーム。

上のイラストは好きなものだから合わせてみよう!って描いてみたら微妙だった絵です。




雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.23.20:37

「オッサン(36)がアイドルになる話3」本日発売

ossan3_0223.jpg

本日発売ですー!
オッサンたちのフェロモンにやられたい方は是非!


●ヤマザキのマーラーカオが凄く好きなんです。

近所のスーパーでは5個入り100円で売ってて。
安いのに美味しい!

最近その近所のスーパーで見かけなくなりました。
行くたびにパン売り場を端から端までチェックするんですが、無い。
ヤマザキのサイトで確認してみたらレーズン入りのしか見当たらない。
うーん、生産中止なのだろうか。
すごく残念。
ぐぬ、自作するか…。


●同人誌「ハイラのSP EX」の再販分を入稿しました。
安く仕上げようと早割りで入稿したので仕上がりまで1か月かかります。
再販した分が売り残りませんように…!




追記はメッセージのお返事です。
普通に見られるコメントもこちらでお返事してます。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.20.20:44

昨日の続き

00010242.jpg


そしてですね、スーツ!

スーツ描きたいんですよ。
スーツの人の漫画描くぞ!

ケモミミと合わせたら大変なことになりますが!



同人誌発送、昨日入金頂いた分はすべて終わりました!
コンビニ店員さんの冷たい目が痛かったですが、こっちだって気をつかって客のいない深夜2時に来たんでい!と思ってがんばってもらいました!





追記はメッセージのお返事です
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'02.19.20:38

矜持

犬の人

先日友達と池袋のとらのあなに行きました。
そしたらですね、そこにある作家さんの漫画をまとめたコーナーがありました。

その作家さんはもういくつも連載をされたようで複数のタイトルが並んでいたのですが、なんとすべての作品に

ケモミミのキャラが!!

全部違う子ですが、どの作品にもいるんですよ、ケモミミの女の子が!


その作家さんの矜持ですよ!

これだけは譲れない、絶対にケモミミが出てこなければいけないんですよ。

これは見習わなければ…!と思いました。
私もそれぐらいのフェティシズムを持たなければ…!


で、上のイラストのケモミミの人。
その作家さんを真似たわけではありません!

私はまだケモミミ好き歴は浅いですが!
ケモミミの人の漫画描くんだ!

編集さんに「なんかあざといじゃないですかー?」とか言われましたが!

どっかで絶対描きますよ!

あの作家さんを目標に…!
お名前失念したんですが…(申し訳ない)



あ、「ハイラのSP EX」ですが、Twitterで「再販したら欲しい方いますか」と聞いたら、それなりに反応頂きまして、再販することに致しました!ありがたいことです…が、皆さんホントに買ってくださるのだろうか…。ちょっと不安…。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.18.12:46

クロッキー

0001022.jpg

通販で同人誌お買い上げの皆さまありがとうございます!
BOOTHには本を買うときに作家応援の寄付金をつけられるようで、いくらか別に付けて下さった方がいらっしゃるのですが、本の価格以上のお金を頂くのがとても申し訳なく…。
皆さんにご恩返し出来るように作品を描きます!


1月は同人誌の原稿だのなんだのでクロッキーに全く行ってませんで、2月に入って行き始めたものの、コミティアの前の日は休んだし。
昨日、今年2回目のクロッキーに行ってきました。
昨日は和装デーでモデルさんが着物でポーズ取ってくれたんですが…

これが描けない…。

男性、女性と一人づつモデルさんがいらっしゃって、女性の方は振袖でそれはステキな着物でした。

しかし、これが描けない…。

上手い人の絵は着物でも体がどうひねってるかわかるんですよね。
私はどうも表面だけとらえてしまってその体躯が伺えないというか。

線の選び方にも問題あるかも…と他の方の絵を見て思ったり。
あまりに描けなさすぎて途中で集中力が途切れました…。

上記の絵はまだ描けた方の絵です。

次回のクロッキーはもうちょっと線を選んで意識して描こうと思いました。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'02.16.17:32

ハイラのSP EX 通販


同人誌の通販始めました!

こちらのサイトからご購入お願いします→

ぐぬ、一旦データ販売をアップしたものの、データがオンデマ印刷用だったことに気が付いて、ひっこめました。
35Mて…めっちゃデータ重いな!
PDF化は結構面倒なことがわかり、データはEPUBデータで配布しようかと今格闘中。
意外と面倒くさかったデータ販売…。


そういえば、私同人誌の奥付にTwitterのアカウントすら書くの忘れてる…。
「奥付みたらご連絡つきますよね」と本を買って行かれた方申し訳ない…。


なーんかここしばらくバタバタとしていてようやくちょっと落ち着いたので今日は通販の準備したり請求書書いたりこのブログ書いたり出来ました。

昨日、久々にお芝居を見てまいりました。
私の大好きな劇団ハイバイの「ヒッキーソトニデテミターノ」です。
2012年にパルコ劇場の企画でやった演目の再演です。
私はこの初演を見に行って以来、結構お芝居を見るようになりました。

引きこもりの人達を引っ張りだして社会復帰するまで集団で寮生活をさせる施設の職員さんが主人公。
主人公自体が10年家に引きこもってた過去があります。
社会に出て行くのってホント大変だよね…。
時間が交互に入り組みながら、引きこもってた3人とその家族を交えお話が進行していきます。

作・演出の岩井秀人さんの作るキャラクターはモデルにしている人がいるせいか、ものすごくリアリティがある上に、見て行くとその人の最初わからなかった部分が見えたりしていつも舌を巻きます。

キャラ大事!
勉強になるなあ…。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'02.12.15:39

コミティアありがとうございました

IMG_3248.jpg

「ハイラのSP EX」お買い上げ下さった方本当にありがとうございます!
私も昨日会場で初めて本の仕上がりを見たのですが表紙の印刷がキレイに仕上がっててテンションあがりました。

中身は初めてのクリスタでの漫画作成ってこともあって試行錯誤の最中でして、書き心地がいいペンを使ったら印刷にしてみると絵が粗いな…。あと線の太さのコントロールにも慣れてない感じ。
この辺りは今後要研究な感じです。

内容に関しては好きなことを好き放題描きまして、描いた本人はすこぶる楽しかったです。
気に入って頂けたら嬉しいです。


この本の通販は「BOOTH」を利用して、本とデータ販売を両方しようかな、と思っています。
お取引の流れはこちらをご覧ください→
BOOTHの利用には「pixiv」のアカウントが必要になるようです。
私が指定したURLから購入の手続きをしていくとpixivIDでログインかIDを作って購入ということになると思います。
pixiv利用されてない方にはお手数おかけします…!

今通販の用意してますので、ちょっとお待ちくださいませ。



バレンタインが近いということもあり、色々差し入れを頂きました!
ありがとうございます!
お声をかけて頂いたり、お手紙を頂いたり、本当にありがたいです。
お手紙は宝物です…。
来生を携帯の待ち受けにしてくださっているというメッセージに涙…。

IMG_3246.jpg


久々のイベントだったんですが、ものすごくデジャヴ感。
ああ、当時もそんなに本が売れるわけでもなく、スケッチブックに絵を頼まれたなーとか。
自分の努力してなさを痛感しました。

自分プロデュースは私には難しいのでとにかく作品を描かないとです。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(4)
2018'02.10.20:00

諸々

メッセージのお返事は頂いたエントリのコメント欄に書きましたー!

とりあえずこちらにも書きますが、コミティアはティアズマガジンが売り切れると入場料無しで入れるようになるだけですのでご安心くださいませ。
私も終了の16時まで会場におります。
トイレなどで私がいない場合もありますが、なるべくスペースにいるようにしますので、お声おかけください。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'02.10.13:38

コミティア

明日はコミティアです!
何度も言ってますが、私は西1ホールD12b「MO'PHAT」におります!(^^)/

値札も作ったし、色んな荷物も火曜日には送ったし、明日行くだけですよー。
新刊は印刷屋さんに直接会場に送ってもらっているので、どんな仕上がりになっているのかドキドキですが。

体調も万全、風邪やインフルを恐れて今日の夜のクロッキー会は行かないことにしました。

久々のイベントだー。
お友達が売り子さん手伝ってくれますが、暇しそうな気配。
こんな時こそ、心の友ソリティアの出番ですね!
ホントは有意義に本とか読んだほうがいいんだけどなー。
こういうところで集中して読書とか絶対無理だし。


あ、そうだ、コミティアはコミケと違って入場料がかかります。
入口でティアズマガジンなるものを買って、それが入場料替わりになります。
会場売りは1000円です。
アニメイトや大きな本屋さんなどで先行でティアズマガジン売ってますが、こちらは1300円です。

11時ちょうどぐらいに来ると並ぶかもしれないので、何か売り切れそうなものを買いたいわけでなければお昼ぐらいに来るといいかもしれません。
遅い時間(2時とか3時)だとティアズマガジンが売り切れて入場がフリーになることもあります。


来られる方気を付けておいでくださいませ!



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(9)
2018'02.06.23:13

オッサン(36)がアイドルになる話3


ossan36.jpg

2月23日発売です。
今回もイラスト描かせて頂いております。

オッサンたちがどんどんアイドルになっていってフェロモンで周りの人達がどんどんやられていきますよっ!
皆殺しです!

いいなあイケメンは…。
イケメンに生まれたかったなあ。

負けずにがんばろう…!

というわけでよろしくお願いします。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'02.05.22:47

お品書き

値段票

コミティア123のお品書きです。
「お品書きないんですか?」と言われて、おっと、そんなものがあるのか、とググって作ってみました。
同人イベント出るのって9年ぶり(!)で、当時はお品書きなんてみんな作ってなかったような。
そもそもpixivとか無かったし。

同人誌を久々に作るにあたって、かっこいいフライヤーをネットで漁って見てました。
デザイン下手くそですが、考えるのはすごく楽しかったです。
また本作りたい!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'02.04.18:57

ソリティア中毒

ポスター

コミティア来週になりました!
この上イラストのポスターを探して来てくださいませ!
西1ホールD12b「MO’PHAT」です。


■今ネットで話題の和田竜人さん→詳しくはこちら。に夢中です。

簡単に言いますと。
記憶喪失の人が自分の身元を公開捜査するテレビ番組に出てこられた和田竜人さん。
彼は2、3年前に4歳から学校にも行かせてもらえず17年間軟禁されていたお宅から逃げ出して倒れていたところを保護されたとのこと。
これだけでも結構に何か犯罪っぽい匂いがしているのですが、彼が30年ほど前に4歳で行方不明になった松岡伸矢君に似ている、とネットで話題になりまして。

しかし、このテレビを見てらした方から「昔うちのコンビニで働いていた北澤君だ」という情報が。
そのコンビニ店員さんの卒業アルバムの写真がネットで拡散されているのですが、確かに和田さんにそっくり…。

和田さんは誰なのか!?伸矢君なのか北澤さんなのか!?
北澤さんだとすると、和田さんが軟禁されていたという記憶はなんなのか!?


ネットで話題になったおかげでとうとう伸矢君の親御さんと和田さんのDNA検査が行われることになりました。
わー、果たしてどうなるんだろう。

気になって、やたらとTwitterで和田さんのお名前で検索かけたりしております。
DNA検査も行うだの行わないだの二転三転、日々情報が変わるのでチェックが必要なのです。


■ソリティアにも夢中です…

中毒です。
スマホアプリのソリティアがあればもう何もいらない…って思うほどソリティアが好きです。
中でも「ソリティアV」ってアプリの中にある「スパイダレッテ」ばかり。

やり始めるとずっとやっちゃうので「はっ、このままではいかん!」と我に返ったときアプリを消します。
でも「私の心の隙間を埋めてくれるソリティアに会いたい…」とまた入れてしまったり。

現在アプリを消してソリティアと決別中です。
また入れてしまうんだろうか私…。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.