2018'02.16.17:32

ハイラのSP EX 通販


同人誌の通販始めました!

こちらのサイトからご購入お願いします→

ぐぬ、一旦データ販売をアップしたものの、データがオンデマ印刷用だったことに気が付いて、ひっこめました。
35Mて…めっちゃデータ重いな!
PDF化は結構面倒なことがわかり、データはEPUBデータで配布しようかと今格闘中。
意外と面倒くさかったデータ販売…。


そういえば、私同人誌の奥付にTwitterのアカウントすら書くの忘れてる…。
「奥付みたらご連絡つきますよね」と本を買って行かれた方申し訳ない…。


なーんかここしばらくバタバタとしていてようやくちょっと落ち着いたので今日は通販の準備したり請求書書いたりこのブログ書いたり出来ました。

昨日、久々にお芝居を見てまいりました。
私の大好きな劇団ハイバイの「ヒッキーソトニデテミターノ」です。
2012年にパルコ劇場の企画でやった演目の再演です。
私はこの初演を見に行って以来、結構お芝居を見るようになりました。

引きこもりの人達を引っ張りだして社会復帰するまで集団で寮生活をさせる施設の職員さんが主人公。
主人公自体が10年家に引きこもってた過去があります。
社会に出て行くのってホント大変だよね…。
時間が交互に入り組みながら、引きこもってた3人とその家族を交えお話が進行していきます。

作・演出の岩井秀人さんの作るキャラクターはモデルにしている人がいるせいか、ものすごくリアリティがある上に、見て行くとその人の最初わからなかった部分が見えたりしていつも舌を巻きます。

キャラ大事!
勉強になるなあ…。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.