2018'02.18.12:46

クロッキー

0001022.jpg

通販で同人誌お買い上げの皆さまありがとうございます!
BOOTHには本を買うときに作家応援の寄付金をつけられるようで、いくらか別に付けて下さった方がいらっしゃるのですが、本の価格以上のお金を頂くのがとても申し訳なく…。
皆さんにご恩返し出来るように作品を描きます!


1月は同人誌の原稿だのなんだのでクロッキーに全く行ってませんで、2月に入って行き始めたものの、コミティアの前の日は休んだし。
昨日、今年2回目のクロッキーに行ってきました。
昨日は和装デーでモデルさんが着物でポーズ取ってくれたんですが…

これが描けない…。

男性、女性と一人づつモデルさんがいらっしゃって、女性の方は振袖でそれはステキな着物でした。

しかし、これが描けない…。

上手い人の絵は着物でも体がどうひねってるかわかるんですよね。
私はどうも表面だけとらえてしまってその体躯が伺えないというか。

線の選び方にも問題あるかも…と他の方の絵を見て思ったり。
あまりに描けなさすぎて途中で集中力が途切れました…。

上記の絵はまだ描けた方の絵です。

次回のクロッキーはもうちょっと線を選んで意識して描こうと思いました。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.