2018'03.30.23:45

かんくんとあそぼ#1


マイアイドルの新動画。
ストロングゼロも手伝って大爆笑。

アンパンとかチョコとかアイスは大久保で売ってるそうです。
「アイスあるだろ!?」は何度見ても笑う…。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.30.23:32

ストロングゼロ


人間ドックに行く前「なんだか具合が悪い…なにか問題が…」と恐れて酒をほぼ飲まない生活をしていたのですが、人間ドックで健康って結果が出て以来「絶好調!」とストロングゼロを毎日飲むようになりました。

…膀胱炎も膀胱炎って人間ドックで言われて「え、なんとなくそんな気がしてきた…」ってなりましたからね。

病は気からでございます。


ストロングゼロは、前まであまり買ったことがなかったのですがK-YOさんってラッパーの「ストロングゼロ」って曲を知って買ってみました。
まさに海外シーンを意識したダサ面白系の曲かと。

Twitterでも「ストロングゼロ文学」とか流行ってましたね。

飲んでみると、飲みやすいし、のどごしいいし、流石アルコール9%、酒は好きだが弱い私には350m1本でフワッと感が半端ない。
なので1本飲んで満足して「コーヒーでも飲むか」って感じになるのですが。

ストロングゼロを飲み過ぎず健康的に無職脱出!



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.27.19:30

誕生日


IMG_3337.jpg

誕生日でしたー。

だからってわけじゃないけど、拙作の「TIGER&BUNNY」をなんか読み始めまして。
今見ると頑張ってたなー、と。
モブの仕草や動きの自然さに凄くこだわってましたww

早く無職脱出するぞー。
ネームが進まん…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'03.26.21:32

相撲


「ハイラのSP EX」と「破壊神」の通販始まりました。
まだ買ってらっしゃらない方、是非よろしくお願いします→

春場所終わりましたね。
終わってしまって寂しい反面、気にならないで仕事できる!
ずっとやってると思うと見たくなっちゃうんですよねー。

今回は順当に横綱鶴竜関の優勝で、まあ満足かな。
もうちょっと魁聖関や大関陣ががんばってくれると面白かったんですけど。

最近推しの玉鷲関が勝ち越しで良かった!
来場所の三役は遠藤関の成績もいいので難しいらしいですが、ご本人も金星を狙いたいとのことでもう一場所前頭筆頭でもいいのかも。

あと、前からKさんに教えて頂いていた勢関、阿炎関を気にするようになっていたのですが二人ともAbemaTVのインタビューがかなり好感度大で応援するようになりましたね。
あとは、強面の松鳳山関。なんかかっこいい!

それから今回覚えた力士は十両の炎鵬関。
序の口の大鵬のお孫さんで貴闘力の息子さんの納谷さんと、朝青龍の甥っ子さんの豊昇竜さん。
2人とも強い!次の場所も期待!

Abemaのおかげもあって、ようやく力士たちを覚え始めた感じです。

5月も楽しみ!




追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.23.10:24

AbemaTVの相撲中継(´;ω;`)


何度もここに書いていますように今年の初場所から始まったAbemaTVの相撲中継を春場所も朝からいつも流しっぱなしにしています。
こんなのやってくれるの、本当にありがたい。

この相撲中継、今年から始まっただけに、番組自体が場所中にも少しづつバージョンアップしていってるんです。
フットワーク軽く変わっていきます。
例えば、今場所から「初日」「勝ちこし」のテロップが出るようになったんですが、場所の途中から「初日!」みたいな声が入るようになったり。

そんな変化の一つに「十両以上の取り組みのBGMが歌詞入りの曲になった」というのがあります。
Abemaの相撲中継は取り組みの間の仕切りの時にBGMが流れるんです。
元々の相撲ファンには不評でコメントにも不満の声を聞くことがあったんですが、私はそんなに気になっていませんでした。

それが、今場所の途中から、十両以上は歌が入ってる歌謡曲風のラップの曲に変わったんです。
多分今場所の主題歌が彼の曲だからAK-69さんの曲かと思うんですけど…。

で、それになった途端に私はかなりこの中継が見づらくなってしまいました。
なぜなら、このBGMをバックにアナウンサー、ゲスト、解説の人がしゃべるんです。
そこに歌の入ってる曲が流れてしまうと、ものすごくノイズで。

えっ、これみんな聞きづらくないの?
と思ってコメント欄を注視していたんですが、みんな「BGM変わったね」ぐらいで気にしていない模様。
えー…。私だけ…?
うるさいでしょ、これー。

しょうがないので、十両以上は音をすごく小さくして見ています…。
あれインストの曲に戻してほしいよう(´;ω;`)



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'03.19.17:37


0001021_20180319231005e1d.jpg


パンプスが足に合ったことがないのです。

絶対に薬指がやられます…。爪が死にます。特に右足。

前はみんなこんな痛いのに頑張ってパンプス履いてて偉いなあと思っていたんですが、どうもそうではないらしいということに流石に気が付いてきました。
足の形の問題なんですね。

このあいだ意を決して?百貨店のワコールのサクセスウォークのコーナーで細かく合うパンプスを調べてもらいました。

足の形は大体3種類に分かれまして「ギリシャ型」「エジプト型」「スクエア型」とあるそうです。
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ→

私は日本人に最も少ないスクエア型。

そして幅が広く、甲が低い。
これもまた特徴的であまり居ないタイプ。
幅が広い人は甲も高いそうです。

そしてかかとの骨がちょっと出っ張っています。

凄く沢山パンプスを出してきてもらって試着してみたんですけどね…。
どれも微妙に足痛い…。
店員さん曰く「ワコールの木型はどれも合わないかもしれませんね。もしかしたら他のメーカーさんにはあうものもあるかも」
思わず百貨店の靴売り場を見渡してしまいましたよ。

広大な靴の海の中から私に合うガラスの靴を探さなければならないのか…。
シューフィッターさんっておいくらぐらいかかるのかしら。

…しかし、百貨店で見ててもつま先がすごく四角いスクエアパンプスってあんまりありませんよね?
海外ハイブランドだとたまに見かけるんだけどなー。
そういうのだったら大丈夫だと思うんだけど。
手頃な値段でないものか。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'03.18.22:38

BAD&ブジ




最近頭を回っている曲です。
1,2年前に世界的に大ヒットしたMigosの「Bad and Boujee」(6億4千万回再生!)に日本人ラッパーMIYACHIさんのオリジナル歌詞が乗ってるものです。
日本人と言ってもNY育ちらしく日本語はちょっと片言。

最近の流行りって「ダサかっこいい」だと思うんですよね。
だって人気のMigosも「合いの手」で有名だし。
歌詞に「ママ」って出て来たら歌詞の合間に「ママ!」って叫びます。
「合いの手」って。
民謡か。
去年流行った「ダブ」もどう考えてもダセえ。
どっかで見たと思ったけどオタ芸だよね、これ。
今はかっこいいも行き過ぎて「ちょいダサくて面白い(ツッコミできる)」みたいなのがいいんだな、と思いました。


MIYACHIさんの「BAD&ブジ」の歌詞は「ニンジャ、ラッパー、薬、煙、葉っぱ、俺のおうちいらっしゃい」

一番気になるのはMIYACHIがどう聞いてもMIYAJIなこと…。
漢字だと「宮地」さんらしいしみやじなんじゃないのか。

DJ KAORIが「ディージェーケオリ」みたいなもんかな。

まあ「喋り方がワサビ」だそうなので…。

多分今後日本のHIPHOPシーンで話題になる方かと思います。
私が知らないだけでもうなってるのかも…





去年インディーズで大ブームとなったJP THE WAVYさんの「Cho Wavy De Gomenne」



冒頭の方の歌詞である「終わってきてるダブ」は前述したダブのことです。
この曲はすごくUSのシーンっぽい曲で、ダサかっこいい系と私は認識。
ちょっと笑えるし。

面白かったのでパロディが沢山作られました。

「 超外人でごめんね」


「超セミでごめんね」


「超オタクでごめんね」


もっと沢山あって、色々見てたら面白かったです。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.16.23:01

色々と


●「ハイラのSP EX」の再版分が刷りあがりました。

ほぼ100冊です。Twitterで告知したんですけど、ホントにそんなに買ってくれる人がいるのか不安になってきましたね。
まあ「破壊神」も9年寝かせてたし何とかなる…?
明日BOOTHさんに発送します。
欲しい方はこちらで「お知らせメール受け取る」ボタンを押して頂ければ通販開始のご連絡がいくと思います。



●「ジャパンコミックアートエキスポ」に参加します。

…すごいタイトルですが、お知り合いがやっているイベントなのでまあ参加してみるかぐらいの感じです。

よくまだ分かってないんですが、イベントの趣旨としては、アメコミおなじみの文化である「コミッション」というお客さんのご希望のキャラを描き下ろして生原稿を買って頂くということをするイベントの模様。

私はお仕事の関係上、タイバニ以外のキャラを事前にご希望を頂いて当日会場で引き渡しって感じになるのかな。
当日その場でも描くかな。
まだちょっとどんな感じかをつかめていないので、参加しているお友達たちに聞いてからまた告知致します(^^;)



●相撲女子ファンも増えたおかげかネットを見てるとイケメン力士を特集してるページが結構あるのですが。

AbemaTVが朝から相撲中継をしてくれるので下の方の番付から取組を見るようになり、幕下に「お!なんかすごくイケメンがいるじゃないか!」と思わず注目した力士がいるんです。

それが對馬洋さん。
今場所西幕下30枚目。

「かっこいいぞ」と思ってネットで色々ググったのですが、どこのイケメン力士特集にも對馬洋さんが入ってない。
なんでだろう。
イケメンなのに。
みんなまだ気が付いていない?

お顔はこんな感じ→

どうですか?
イケメンじゃない?



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.15.01:15

人間ドック

0001029.jpg

昨日人間ドックに行って参りました。
去年よりちょっと体重減ってました。ウフフ。

そして膀胱炎だって言われましてね…。
まったく自覚症状がなかったのですが、言われてみればなんだかトイレが近いのでは…!

友達から自覚症状のない膀胱炎はそのまま放っておいて腎炎まで行ってしまうことがある、と教えてもらって慌てて近所の泌尿器科に。

そして尿検査をしてもらったところ…

「異常なし」

あれ、トイレが近い気がするのは気がしてるだけ…?

先生に「え、異常が出たの昨日なんですが」と言ったら
「昨日の朝は膀胱炎でその後治ったんじゃない…?」

…そんなことあるんですか…?

何も無くてよかったんですが、検査代2000円が痛い…(>_<)
人間ドック代だってあるのに…。
無職なのに…。

無職の癖に無計画に金を使っている気がします。
節約するよりは仕事を…!
仕事になるように努力しなさい、私。


大相撲の春場所が始まりました。
Abemaで見るの楽しい…。

今ネーム作業なのであんまり見られないんですけど。
稀勢の里のいない今場所(居たら居たで心臓に悪い)玉鷲関をごひいきにすることにしました。
相撲はいいなあ。


追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'03.08.05:12

すごい深い時間…っていうか朝!にお金が発生するのか謎の仕事が終わりまして、酒をちょっと飲んだらブログを書きたくなりました。

最近「スパイダーソリティア」に夢中なんです。
時間があれば…無くてもやってしまう…恐ろしいゲームです。

やってるうちに向き合うのは「自分」です。
アンドゥを何度でも出来る仕様のものをやっているのですが、多分ちょっとでも記憶力のある方は次に何のカードが出るかを覚えて戻ることでしょう。
私はそのあたり曖昧に適当にやるんです。


これって、もう自分の性格、頭の出来、ひいては人生に当てはまっている気がします。


頭のいい人はこんなゲームで時間をつぶさない、という前提を捨てまして。


頭のいい人だったら私みたいなゲームの仕方しないだろうな、とつくづく思うんです。
頭のいい人はゲーム一つ取っても、記憶して思考することを何の苦もなくするんじゃないかな。

私の場合、覚えること、より良い手を今までの経験から導き出して考えること、それらを途中で面倒くさがって放棄するんです。
そして、目の前のカードを動かすことに終始し、偶然に任せる。

上手く行けばついてた、と思うし、失敗することも多数。

それでも、難しいタイプのスパイダーソリティアを選んでプレイしている辺り、妙に意識だけは高いんでしょう。


ソリティアで自分の分析が出来てしまう…。
これが将棋や囲碁だったらもっと明確に分かるんでしょうね…。

作品作りもそんな感じで、先の先まで計算してどうこうが出来たこと無い気がします。
そういう作品憧れるんですけどね。

結局「描いてみないと先が分からない」となって、成り行きに任せたりします。


作品は描いている人間を現しています。
イラストでもそうです。

構図、色、効果、最初から計算して描く人は人生においてもキチンと設計図を引く人だと思います。
私はイラストも行き当たりばったりなんですよね。


これって変えられるのかなあ。
でも、変えたら私じゃ無くなる気もするんですよね。
どこかでそんなダメな自分を信じている私がいます。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'03.02.21:25

東雲先輩…

0001015.jpg

あれ以来、ログインすらろくにしなくなってしまった「ボーイフレンド(仮)きらめきノート

そんな中始まったボイきらの3月の新イベント。
Twitterの告知を見ると東雲先輩の新しいコスチュームが手に入るイベント…!!

やっぱりね、東雲先輩が出るっつったらやるしかないんです…。
なんだかんだ言って生まれて初めてグッズまで買う程に好きになったキャラクター。
久々に見た東雲先輩は相変わらずカッコイイ……。
声もカッコイイ…。

と言うわけで今イベントをそこそこがんばっています。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'03.01.03:15

ダメ人間日記

1_20180301024446802.jpg

2月が終わりました…。
1月は同人誌用の原稿とオッサン(36)の原稿やってた!って思うんですけど。
2月は何をしていたのかわからないです。
ホントになにしてたんだろう。

ダメ過ぎてビックリします…。
元々夏休みの宿題はギリギリに仕上げる方です。
やりだせば楽しいことでも「やらなければならない」となるとギリギリになるダメ人間なのです。

やっぱりネームだけじゃなくて作品描きたいですね…。
同人誌描いてた時楽しかったなー。
何かやった感がありました。

儲けは通販含めて1万円ぐらいで、これで食べて行くことは不可能なんですが…。

前から欲しいと言ってくれていた友達に同人誌送ったら「最近読んだまんがで一番笑った」と言ってくれて、嬉しかったです。


明日から頑張ろう…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.