2018'03.18.22:38

BAD&ブジ




最近頭を回っている曲です。
1,2年前に世界的に大ヒットしたMigosの「Bad and Boujee」(6億4千万回再生!)に日本人ラッパーMIYACHIさんのオリジナル歌詞が乗ってるものです。
日本人と言ってもNY育ちらしく日本語はちょっと片言。

最近の流行りって「ダサかっこいい」だと思うんですよね。
だって人気のMigosも「合いの手」で有名だし。
歌詞に「ママ」って出て来たら歌詞の合間に「ママ!」って叫びます。
「合いの手」って。
民謡か。
去年流行った「ダブ」もどう考えてもダセえ。
どっかで見たと思ったけどオタ芸だよね、これ。
今はかっこいいも行き過ぎて「ちょいダサくて面白い(ツッコミできる)」みたいなのがいいんだな、と思いました。


MIYACHIさんの「BAD&ブジ」の歌詞は「ニンジャ、ラッパー、薬、煙、葉っぱ、俺のおうちいらっしゃい」

一番気になるのはMIYACHIがどう聞いてもMIYAJIなこと…。
漢字だと「宮地」さんらしいしみやじなんじゃないのか。

DJ KAORIが「ディージェーケオリ」みたいなもんかな。

まあ「喋り方がワサビ」だそうなので…。

多分今後日本のHIPHOPシーンで話題になる方かと思います。
私が知らないだけでもうなってるのかも…





去年インディーズで大ブームとなったJP THE WAVYさんの「Cho Wavy De Gomenne」



冒頭の方の歌詞である「終わってきてるダブ」は前述したダブのことです。
この曲はすごくUSのシーンっぽい曲で、ダサかっこいい系と私は認識。
ちょっと笑えるし。

面白かったのでパロディが沢山作られました。

「 超外人でごめんね」


「超セミでごめんね」


「超オタクでごめんね」


もっと沢山あって、色々見てたら面白かったです。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.