2018'03.23.10:24

AbemaTVの相撲中継(´;ω;`)


何度もここに書いていますように今年の初場所から始まったAbemaTVの相撲中継を春場所も朝からいつも流しっぱなしにしています。
こんなのやってくれるの、本当にありがたい。

この相撲中継、今年から始まっただけに、番組自体が場所中にも少しづつバージョンアップしていってるんです。
フットワーク軽く変わっていきます。
例えば、今場所から「初日」「勝ちこし」のテロップが出るようになったんですが、場所の途中から「初日!」みたいな声が入るようになったり。

そんな変化の一つに「十両以上の取り組みのBGMが歌詞入りの曲になった」というのがあります。
Abemaの相撲中継は取り組みの間の仕切りの時にBGMが流れるんです。
元々の相撲ファンには不評でコメントにも不満の声を聞くことがあったんですが、私はそんなに気になっていませんでした。

それが、今場所の途中から、十両以上は歌が入ってる歌謡曲風のラップの曲に変わったんです。
多分今場所の主題歌が彼の曲だからAK-69さんの曲かと思うんですけど…。

で、それになった途端に私はかなりこの中継が見づらくなってしまいました。
なぜなら、このBGMをバックにアナウンサー、ゲスト、解説の人がしゃべるんです。
そこに歌の入ってる曲が流れてしまうと、ものすごくノイズで。

えっ、これみんな聞きづらくないの?
と思ってコメント欄を注視していたんですが、みんな「BGM変わったね」ぐらいで気にしていない模様。
えー…。私だけ…?
うるさいでしょ、これー。

しょうがないので、十両以上は音をすごく小さくして見ています…。
あれインストの曲に戻してほしいよう(´;ω;`)



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.