2018'04.29.21:55

コミッションが終わったら


掃除結構やってたんですよ、最近。

人としてちょっとなんとかしようと思いまして。

ここ2日ほど何もしなくなりましたw

コミッション終わったらずっとやらないで置いてた「龍が如く0」をやります。

お金ないけど、現実逃避します。

桐生ちゃんかっこいい!ってなろうかな、と。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'04.29.20:49

判断


うーん、何がよくて何が悪いのか自分で判断がついていません。

ダメだなー、全く自信がない。
私に何か描けるものなんてあるのか。

自信が欲しいです。

先が全く見えない。
今後食べていけるのか。

とりあえずコミッションがんばります。





追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'04.27.13:37

ようやく…


コミッションお申し込み頂いた方にお返事し終わりました。
申し込んだのに返事がない、という方いらしたらご連絡下さい。

ニトロプラス作品なら10万まで二次創作していいってお話なので刀剣乱舞のイラスト発注あるかな、と思ってニトロプラス作品OKってしたらアダルトゲームの方のご依頼だけ頂きました…!
なんと…。
予想外だったぜ…。


TOKIOの山口君のアルコールといい、アヴィーチーの自殺といい、私から見たら「この世の春」じゃないのかよと思える人達が色々大変なんだな、と思う今日です。

あと記者会見見てて、山口君は若いころの武藤敬司に似てる!と思って武藤敬司で画像検索したら山口くんの写真も出てきて、やっぱりそう思ってる人がいる!と思いました。
武藤さんは今の山口君の歳のころにはもうこの見た目じゃなかったけど…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'04.26.23:04

モダンスイマーズ

IMG_3503.jpg

モダンスイマーズの「嗚呼いま、だから愛。」を見てまいりました。


…もうね…私の話かと…。
主人公に自分をだぶらせてアイタタタ…分かりすぎる…って感じでした。
人ってこんなもんだよね!
っていうか、なーんだ、私みたいな人やっぱいるのね、そっか。みたいな。


終わったあとボーッとロビーに座りこみましたね。


作家の蓬莱竜太さんはなんでこんな妙齢女性の内面がわかるのか…。
キャラクターもあまりエキセントリックになりすぎず、居そう、こういう人!って感じのリアルさ。
過去の事件のフックからの物語の先々へのからめ方も絶妙。
凄い。うなりました。

主役の多喜子ちゃん役の川上友里さんのリアルさ加減もいい。
ブスって言われることもあるが、ブスってほどでもない、よくいそうな女の子。
っていう役を見事な演技力で突っ走ります。


モダンスイマーズ初めて見たんですが、慌てて次回公演のチケットとりました。

東京芸術劇場でこの作品含む「句読点3部作」としてこれからあと2作あるんですが、全部3000円で見られるんですよ…!
見るしか…!!



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'04.26.18:43

コミッション詳細



すみません、一旦コミッションの受付を締め切らせて頂きます。
とりあえず今までご連絡頂いた方は返信をお待ちください。



サンプル1

サンプル2


改めて告知致します。
ジャパンコミックアートエキスポに参加します。
2日開催ですが、私は19日のみの参加です。

そこでご希望のキャラを描き下ろしたイラストの原画(コミッション)を販売致します。
事前受付を行い、当日お引渡しとなります。
下記をお読みになって了承されましたら、ご連絡くださいませ。



●イラストはA4、こちらで用意したケント紙か水彩紙にペン画、コピックによる着彩を行ったものです。
上に貼ったようなイラストになります。(サンプル用に描いたもので、19日当日こちらも販売致します)

価格は1枚7000円です。


●ジャパンコミックアートエキスポ(5月19日、20日川崎市産業振興会館)に直接来られて受け渡しが出来る方に限ります。
私の参加は19日のみでして、20日にしか来られない方はPaypalで代金を頂き、スタッフさんからお受け取り頂くことになります。


●イラストの内容は私のオリジナルかアメコミ作品であれば大体問題なく描かせて頂きます。
ニトロプラスさんは10万円まで二次創作していいよ、とのことらしいのでニトロプラス作品のキャラでしたらご要望頂けるかと!
「TIGER&BUNNY」のイラストはお断りさせて頂きます。申し訳ありません!
その他キャラクターについてはご相談くださいませ。
イラストはバストアップか膝から上のイラストになります。


●イラストには「○○様へ」というお名前を入れさせて頂きます。


●ご希望者さま多数の場合はお断りさせて頂くことがあります。


コミッションご希望の方は

①キャラ名(作品名もお願いします)
②バストアップか膝から上かのご希望
③イラストに入れるお名前

以上をご記入の上、右のメールフォームもしくは私のサイトのContagtページでご連絡くださいませ。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'04.23.19:25

ジャパンコミックアートエキスポに出ます。


2週間以上空いてしまいました…。
前回のエントリが酒飲んで書いてて恥ずかしいっていうのもあって遠ざかってました。

このブログってどれぐらい見てる人がいるのかしら。
もし更新楽しみにしてるって方がいらしたら3日に1回ぐらい更新致します…。
なんかすみません。

あと、ネームしててなんとなくブログ書きそびれてました。
ネーム悩みまくりです…。
私のネームを待っている状態なのに担当氏が「こういう展開も入れましょう!」ってわざわざ電話くれたときは「なんていい人…!」と感動してやる気でました。



それから、ジャパンコミックアートエキスポってイベントに参加することにしまして。

これはアーティストがお客様のご要望のキャラの生イラストを描き下ろして売るというイベントなのですが、こちらの値段設定に悩んでいてブログ更新してないのもありました。
お問い合わせのメールの返事無いのにブログとか何だよって思うじゃないですか。

手が早い方ではないのである程度お値段頂かないと割に合わなさすぎるし、かといって高くしてもあれだなー、とか…。

ちょっと1枚描いてみてからTwitterとここで値段設定など発表致します。
コミッション(お金を頂いてご依頼の方のご要望のキャラの生原稿を描き下ろすことです)のご要望があればお問い合わせください。
2,3日お時間頂くかもしれませんがお返事致します。
あ、すみませんが「TIGER&BUNNY」のイラストはNGとさせて頂きます。
今お問い合わせ頂いている方、ちょっとお待ちくださいませ!




iPhoneのロック画面の話なんですが。

ここ何カ月かずっと同じ写真でした。
これ。

t02200278_0409051613107571068.jpg

ウォーキングデッドのダリル様です。
かっこいい…。イケメンすぎる…と思ってロック画面にしたのですが。

数カ月ずっとこれだと、なんにも感じなくなるんですよね…。
ホントに「壁紙」って感じ。
人の顔って認識もしなくなる。
慣れって恐ろしい…。

というわけで、ロック画面の写真を変えました。
こちらです。

spaghetti.jpg

このお2人はNYでブレイク中の不思議アーティストデュオ「スパゲッティ・ボーイズ」。

どうでもよくなる感じがステキ過ぎると思ってロック画面に設定。

そのうち何にも感じなくなるんでしょうけど…。


あ!「ハイラのSP EX」2冊まだ在庫あります!
あと「スクラム!」も10冊ほどあります。
よろしくお願い致します。
通販はこちらから→


追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'04.06.17:44

人として…

ブログ更新してから1週間かよ!
早すぎる。


今日は人生の恐怖から逃げるために15時半から酒を飲み始めましてね。
飲みながら


人としてちゃんとしよう!


と心に誓ったんです。
そこでふと「人としてちゃんとするってのはどういうことか」に思い至りました。

で、飲みながらちょっと考えてみたわけです。
「ちゃんとしている人」。



まず


1.昼間から酒を飲まない。

…これですよね。
これ、必須ですね。




2.健康に気を使う。

運動や睡眠をちゃんとし、食事も健康的に…!!
ちゃんとした人はやってるんです。
納豆と海藻とフルーツを毎日食べて。
運動して酒は飲まない。




3.〆切前にちゃんと仕事を終わらす。

まあ、社会人として認められるのはこれをこなしてこそです。




4.掃除を毎日する。

毎日会社に行ってらっしゃる方ならいざ知らず。
うちに毎日いるくせに掃除たまにするとかもう人としてダメ。




5.洗濯ものも溜めない。

これですよ。1日置きに洗濯をするのが人。




6.部屋を片付ける。

部屋が散らかっているなど人ではありません。




7.無駄遣いをしない。

無収入なのに靴とか買わないのが人。




8.クリーニングにだす。

これ、意外と私の中で大きいんです。
クリーニングに冬物だしてたりする人はちゃんとしてる気がする。




9.アイロンがある。

アイロン今うちにありません…。
映画「ナイトクローラー」を見ましてね。
大好きな映画でこれ好きな人はきっと私の仲間ですけど、この中にでてくるクズすぎる主人公でさえ服にアイロンをあててますね…。
私の人生を変えたSnoop Doggy Doggというラッパーでさえジーンズにアイロンをあててましたね。




10.袋麺をかじらない。

やってしまうんです。
サッポロ一番をかじってしまうんです。
お腹が空いて「何も作りたくなーい」となるとかじってしまう。
これは人としてダメです。
昔Twitterでもこれ言って怒られました。
調理しましょう。



11.ソリティアをやらない。

…最早息抜きの範疇を超えているソリティア。
思考につまると即座にスパイダーソリティアをしてしまう。
これは人として最悪の部類です。




12.Twitterでエゴサーチをしない。

…これですよ…。
もうエゴサーチしたところで何もひっかっかってこないんですけどね。

ハイラの同人再販したあと「ハイラのSP」でエゴサーチしてみたんですけどね。

…現在10冊ぐらい余ってます。
誰か買ってくれないかしら。



そんな感じでしょうか…。
これらを酒を飲みながら宇多丸さんの「水曜 the Night」を見ながら書きました。


明日から人としてちゃんとタスク作って頑張ろうと思います…!!



追記はメッセージのお返事です。






 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'04.01.17:35

スーツ!!

エイプリルフールだそうですけど、嘘はつきません!
そんなこじゃれたことできっかよ。


昨日は一日外に出ずっぱりという私としては珍しい日でした。

●劇団め組「小栗上野介忠順」を観劇。

激動の幕末に生きた幕臣「小栗忠順」の物語でした。
私的にはなんと難しい題材かという感想…。
歴史ものは史実にとらわれずどれだけキャラを立てられるかが物語の求心力になる気が致します。
すごく勉強になりました。

め組さんは時代劇を得意とする劇団で着物の着こなし、所作、殺陣にとても秀でている上、役者さんもみんなすごく演技が上手く安心して見られます。
今回も役者さんたちの熱演が素晴らしい舞台でした。


●夜はクロッキー会。

今回のモデルさんはね!スーツだったんですよ、スーツ!!
しかも、俳優さんで私好みのちょい厳つい系のお顔、スタイル良くて肩幅あってスーツのサイズもばっちり、靴も時計もステキ。
出てきた時思わず口があいたぐらいの感動。
おまけに2ポーズ目には眼鏡で黒の皮手袋をしてくれて!分かってる!写真撮りたい!

私の画力の無さが恨めしい!!
0001027.jpg


なんだよ、このステキポーズ!BLか!!土下座!!
0001028.jpg

これ以外にも浴衣で刀を構えたり、もろ肌脱いで刀構えたりというサービスポーズのオンパレード。
殺陣もお得意なのか刀の所作もバッチリ!

この方毎週来てくれないだろうか…!!

大興奮でした…。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.