2018'05.30.21:39

業務連絡!


仕事やらコミッションやらにいそしんでいる毎日であります。

コミッションお待たせして申し訳ありません!
もうしばしお待ちくださいませ!
クリアファイルも来週には発送致します。
いっぺんに沢山のことが出来なくて一つ一つ片づけていかないとこなせない低能ですみません!

それから業務連絡でございます!
Paypalで865円入金頂いたMさま。
多分前にブログにメッセージ頂いていた方かと思いますが、クリアファイル2枚ということでよろしいでしょうか?
一応ごご連絡よろしくお願い致します!



雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'05.26.01:57

大相撲


引きこもりの私がここのところめっちゃ外に出ております…。
用事が多くなるといつもより情報量が多くなって頭がパンクする…。
処理能力が非常に低いです。

日曜日には見に行ってきました、大相撲!

IMG_3756.jpg

IMG_3752.jpg

朝からビール飲んでドイツソーセージとか食べて焼き鳥も買い、ちゃんこも食べに行き、ソフトクリームも外せない…って感じでまあ食べて飲んでばっかりいましたが。
1日満喫致しました!
次の東京場所も行きたい…!

そして家でも見られる時はAbemaTVの大相撲中継に張り付いております。

今場所は特に朝青龍の甥っ子の豊昇竜を注目してみたり、玉鷲を応援してみたり、阿炎を気にしてみたりしております。
今後は決まり手とか技的な相撲用語も覚えて行きたいところ。

昨日はああ、栃ノ心はもう負ける要素が無い!と思ったら、今日あっさり土が。
これは目が離せない!
日曜は家から出ずに仕事しながら相撲見るぞ!



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'05.26.01:43

執事クロッキー会

0001032.jpg

乙女系ゲームのジークレストさん主催の執事クロッキー会に参加させて頂きました!
無料でお食事まであって、執事さんが描けるなんてステキ企画すぎる。
友人がTwitterでこのイベントを見かけて教えてくれたので応募して行かせて頂きました。
ありがとうございました!

モデルさんはこんな方!→
こんなかっこいいモデルさんなのに私めっちゃバランス悪い絵かいてるう…。

普段10分クロッキーばかりやっていて、5分3分だと本当に描けません。
せっかくの執事さんなのに!
しかしかっこいい方だったし10分クロッキーもあるとありがたかったなー。

やっぱり圧倒的にクロッキー量が足りていないことを実感しました。
上手くなりたい。
もっとクロッキーに行こう!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'05.22.21:08

クリファイル


例のハイラのクリアファイルの購入方法です。

多分常連の方々しかご覧になってないと思いますので…

こちらに代金300円+PayPal手数料60円+送料205円で計565円を入金して頂いた上、右のフォームにお名前、お送り先をご連絡下さればお送り致します。


それなりに枚数があるのでBOOTHでも販売しようと思っていまして、もし私に住所等知られたくないと思われた方はそちらをご利用頂ければと思います。

よろしくお願い致しますー!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'05.22.20:53

ジャパンコミックアートエキスポ

2_20180522202606148.jpg

スペースに来てくださった方ありがとうございます!
わざわざ差し入れを持ってきて下さった方も…。
ずっとずっと会いたかった方にも会えて、ステキなお手紙も頂けて幸せな一日でした。
最近ちょっと色々上手くいっていないのでありがたかったです。

当日コミッションはペンを忘れるというダメダメ加減で、近所のコンビニで買ってきた耐水性ボールペンと筆ペンを駆使致しました。
申し訳ない…。

長時間だったんですが、手が遅いのも手伝ってコミッションをお断りした方も…すみません…!
他のスペース全く行けなかった…。

そして、イベント終了1時間前まであったのに、終了時間になったら紛失してしまっていた、次の日のお渡しするはずの事前コミッション群…どこいったんだよう( ;∀;)。
写真撮ってありました…こちらです…

1_20180522204651791.jpg

下描きが残ってますので、なんとか描き直します。
ご注文頂いた方、今しばらくおまちくださいませ…!

しかし、コミッション本当に大変で時間にすると全く割にあわず、イベント主催さんにその話をしたら「ご自身の適正値段にするべき」とアドバイスを頂きまして、もしまた参加することがあればお値段上げさせて頂くことになるかと…。
それでも、って方は今度は事前にいつから注文受け付けると告知しますので、ご応募頂ければと思います。
よろしくお願いします。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(5)
2018'05.16.09:40

続クリアファイル


コミッションがなかなか進まず四苦八苦しております。
思ったよりずっと大変でした…(;'∀')


クリアファイル欲しいって言って下さった方ありがとうございます!
やっぱりいつもの皆さんが手をあげて下さって、通販するって言って良かった(*´▽`*)と思いました。

お買い上げは今回PayPalで代金を頂き、お送りする形にしようかと思います。
代金は300円+PayPal手数料60円+送料205円で計565円になります。

ちょっとバタバタしすぎなので、PayPalのアカウントなどまた通知致します。
欲しいって言って頂いた方の分は取りおきしておきますので!


追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'05.14.10:53

クリアファイル!


IMG_3708.jpg

お友達がイベント用にクリアファイル作ってくれました!
かっこいいデザインだよー!
透けてる部分もいい感じでめっちゃ高級クリアファイルっぽい…!
イベントで売ります。

もし欲しい方いらしたら300円+送料でお送り致します!
お問い合わせくださいまし。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'05.10.20:47

集中力


コミッションずっと描いてるんですけど、集中力が切れまして…
いかんなあ。

お友達がイベント用にクリアファイルや名刺やはがきをデザインまでしてくれて作って下さって涙…( ;∀;)
ジャパンエキスポ当日はそれらもございます。


最近アマゾンプライムで「ソプラノズ」をずっと流してました。
アメリカニュージャージーのイタリアンマフィアのお話。
これを見て

イタリア系沸点低くてすぐ殺す。

というイメージになりました。


主人公の息子が着てたTシャツ。

アンソニー

…既視感がある…!

と思って探したけど、これだよね…!
このポスターよく見たぞ。


06-m3-img07-2.jpg


ソプラノズ、ソプラノ一家とその周辺の濃い7年間を堪能しました。
楽しかった。





追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'05.05.11:35

アヴェンジャーズ/インフィニティ・ウォー


アヴェンジャーズ インフィニティ・ウォーを見てきました。

今回は2Dで劇場を横に走る通路のすぐ後ろの席を取って見に行きました。
館内はゴールデンウィークということもあって結構人がいる状態でした。
でもここなら前は通路だし前の人が座高が高くて気になる!ってこともありません。

と余裕な気持ちで見始めましたら。

始まって1時間経たないうちにかがみもしないで悠然と出で行く男性が。
まあね、途中でトイレ行きたくなることあるもんねー。

しかし。

その後も出て行く人が後を絶たず!

この映画中に6人は出て行ったと思いますよ!

で。

その出て行った人は大抵帰ってくるんですよ!

自分の席に!


というわけで12回は目の前を人が横切るという状態に!

12回ですよ!

12times!!

英語で言ってみちゃうほど多くないですか?timesで合ってるよね!?


これ通路前だから気になっただけで映画っていつもこんなもんだったんでしょうか。

3DIMAX上映がある映画で2D版を久々に見たんですけど、もしかして2Dだから!?

3Dって眼鏡かけちゃうし周りもみんなかけてるしなんか気まずくて席立てないけど、2Dなら余裕で立っちゃうもんね!ってこと!?


まあ、いいんですけどね。
映画はですね、クリス・プラットがめっちゃ太ってました。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'05.02.18:25

ザ・ノンフィクション「マキさんの老後」


前にも書いたフジテレビのザ・ノンフィクションの「マキさんの老後」シリーズ。
…リンク貼ろうと思ったけど、前に書いたエントリを見つけられませんでした…。

今日4月に放映されて録画しておいた最新話を見ました。

ゲイの夫マキさんとレズビアンの妻ジョンさんのあべこべ夫婦のドキュメント。

奥さん(旦那さん?)のジョンさんが今回もとにかくかっこいい。
こんな旦那いたらいいよなって感じ。

生活費を稼ぎ、料理上手で美味しいご飯作ってくれて、パートナーの才能を信じ夢を応援してくれる。
で「まだ、これから私たち一旗あげますよ」と。


ん?考えてみると糟糠の妻っぽいか…。


今日「自分の未来を想像してストーリーを作る(目標をもつ)ことが成功する」という金言を聞きました。
マキさんもジョンさんもそれがあるんだなあ、と。

私も目標を持って頑張ろう。
あきらめない。



あと、練馬区長選に出た25歳の青年の回も見ました。
練馬区民なので興味深く見ました。
ポスターに「25歳」しか書いてなくて「なんだこいつ」って思ってたんですよねー。

このドキュメント見てやっぱり「なんだこいつ」って思いました。
テレビの演出でバカに見せてるのかな?
1万9000票も取ったことに驚きです。





雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'05.02.03:07

レディプレイヤー1


見てきました、レディプレイヤー1

なんと懐かしい映画…。
この展開既視感しかない!って感じでした。
往年のスピルバーグ映画のパロディのようでした。
パロディなのかも。
MMOあるあるあんまり無くて、これも今風ではない感じ。

あんなオタク知識が物をいう世界、うっすいオタクな私はあのゲーム世界に特に行きたくありません…。

この映画の言いたかったことって「クリエーターを知って欲しい」ってことかな…。
気持ちはわかる。


お気に入りはゲーム作者のハリデーさんの葬式。
「スタートレック葬」だったwww
連邦のマークとエンタープライズが花で作ってありました。
全く何も触れられてないけどハリデーさんトレッキーだったのね。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.