2018'05.02.18:25

ザ・ノンフィクション「マキさんの老後」


前にも書いたフジテレビのザ・ノンフィクションの「マキさんの老後」シリーズ。
…リンク貼ろうと思ったけど、前に書いたエントリを見つけられませんでした…。

今日4月に放映されて録画しておいた最新話を見ました。

ゲイの夫マキさんとレズビアンの妻ジョンさんのあべこべ夫婦のドキュメント。

奥さん(旦那さん?)のジョンさんが今回もとにかくかっこいい。
こんな旦那いたらいいよなって感じ。

生活費を稼ぎ、料理上手で美味しいご飯作ってくれて、パートナーの才能を信じ夢を応援してくれる。
で「まだ、これから私たち一旗あげますよ」と。


ん?考えてみると糟糠の妻っぽいか…。


今日「自分の未来を想像してストーリーを作る(目標をもつ)ことが成功する」という金言を聞きました。
マキさんもジョンさんもそれがあるんだなあ、と。

私も目標を持って頑張ろう。
あきらめない。



あと、練馬区長選に出た25歳の青年の回も見ました。
練馬区民なので興味深く見ました。
ポスターに「25歳」しか書いてなくて「なんだこいつ」って思ってたんですよねー。

このドキュメント見てやっぱり「なんだこいつ」って思いました。
テレビの演出でバカに見せてるのかな?
1万9000票も取ったことに驚きです。





雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'05.02.03:07

レディプレイヤー1


見てきました、レディプレイヤー1

なんと懐かしい映画…。
この展開既視感しかない!って感じでした。
往年のスピルバーグ映画のパロディのようでした。
パロディなのかも。
MMOあるあるあんまり無くて、これも今風ではない感じ。

あんなオタク知識が物をいう世界、うっすいオタクな私はあのゲーム世界に特に行きたくありません…。

この映画の言いたかったことって「クリエーターを知って欲しい」ってことかな…。
気持ちはわかる。


お気に入りはゲーム作者のハリデーさんの葬式。
「スタートレック葬」だったwww
連邦のマークとエンタープライズが花で作ってありました。
全く何も触れられてないけどハリデーさんトレッキーだったのね。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.