2018'06.29.19:08

歯医者

関東梅雨が明けましたね!
止めて。暑い…


●歯医者に行きました。

「昨日サッカー見ました?」とニコニコ話しかけられて「いえ、昨日は寝ちゃって…」と答えましたが、起きてました。
深夜2時まで起きてました。
サッカー興味ないとまずいかしら…

サッカー見ないでコンビニに堺の弟自殺偽装殺人の記事の載ってる新潮を立ち読みしに行きました…。
それしか読みたくなかったので買わなくてすみません…。
ジンジャーエールとコーヒーゼリーを買って帰りました…。



●最近見かけなかったルビーグレープフルーツを近所の業務スーパーで発見!

やったー!と買ってきて毎日食べてます。
そうそう、業務スーパーのベルギーワッフルの話しましたっけ?
美味しいのでおすすめです!



●私のお気に入りラッパーD.O.氏がまた捕まっちゃいました。

Twitterみても「驚きはないわ」って言ってる人多し。
まあ、そうだな。前に捕まった後の曲も反省してる感は全くなかったし。



曲でも警察にケンカ売ってます。
しかし、今回はコカイン、大麻所持だけでなく、販売目的で密輸!?
そりゃいかんだろう…。
ダッチモンタナ氏も捕まったのね…「上手くやるやつは捕まらない」って言ってたじゃん。



日本人ラッパーで一番最初に気になったのはD.Oだったなー。
私がD.Oを初めて意識したのは2016年
あの見た目。
あの唯一無二のフロウ。
しゃべらせるとタレント豊かで楽しくて。


もー、練馬レペゼンと思って行動してよー。
君たちみたいな人は絶対に警察にマークされてるんだし。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'06.28.00:10

CLIP STUDIO TABMATE

IMG_3950.jpg

●買いました!
クリップスタジオのショートカットが登録できるコントローラー、タブメイト。

今日それが届きまして、ウキウキしながら仕事しています。

ボタンを押している間だけペンを消しゴムにするとか出来るんですよー。
使ってみてイイもの買った!と満足。

今は自分で設定したボタンを完全に覚えられていないので、早く手続き記憶に持って行きたい。


●弟さんを自殺に見せかけて殺したお姉さんの事件が気になって仕方がありません。

疑わしい遺書おかしな怪文書弟に父親殺害未遂の罪をなすりつけようとした工作など、どこの2時間サスペンスだよっていうアクティブな行動をとったらしいお姉さん。
彼女はどうもご自身のことを頭がいいと思っているのが怪文書から伺えます。

どんな人柄だったのか知りたい…でも他にショッキングなニュース結構あるしもうあんまりワイドショーでもやってくれないんですよねー。


●最近漫画だけど漫画じゃないお仕事を頂きまして、知らない世界をちょっとだけ垣間見れて面白いです。
ただスケジュールが心配…。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'06.24.21:58

クロッキー

2_20180624214433189.jpg

お、なんかいいかなと思えた絵。
パッと目を引く絵を描けるようになりたい。

1回描くごとに進化したいところ。

漫画もそうなんですが、慣れてくると手癖で描くようになるんですよね。
気を張ってると出来た進化が、気を抜くと出来なくなって元の下手な絵に戻ってる。
何となく描いたクロッキーは退化したものになっています。
日々意識を高くもって絵を描きたいです。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'06.20.20:43

没イメージ

イメージ

没イメージ画です。

クリップスタジオで初めてちゃんと描いた背景かも。
廃ショッピングセンター。



仕事のイラストが中々上手くいってません。
ツールの問題か、私の実力不足か。
とにかくこれから絵のみの仕事がいくつかありまして、それのためにもグレードアップしたい。
追求の日々です。



追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'06.18.18:27

江戸東京たてもの園


地震びっくりですね…。
高槻のお知り合いも無事でほっとしているところ。
被害がひどくないことを祈ります。

0001046.jpg

昨日は小金井にある「江戸東京たてもの園」にスケッチ会に行ってきました。
野外スケッチなんて中学以来かしら。

まー、スケッチそこそこに高橋是清邸とか三井邸の写真をとったりしてましたけど。
こんな贅をつくした家に住みたい!とか言いながら周りました。
園内で売ってるバター餅美味しかったです。
小金井公園いいですねー。癒し。

友達とワイワイやるのが楽しい会でありました。



ここ1週間ぐらいうちのパソコンがアマゾンプライムやネットフリックスの動画を上手く再生してくれません。
数秒ごとに0.5秒ぐらい止まる感じ。
音声はそのままなんだけど。
せっかくネットフリックスに入ったのになー。

でも、ものによるんです。
ネットフリックスでも止まるものと止まらないものがある。

「CSI」は止まらないのでずっと見てます。
前に一度見たけど。
まあ、作業中のBGVに。

ググってsilverlightも入れなおしたし、通信の問題とも思えない。
原因がよくわからなくて困ってます。
とりあえずCSI見られてよかった。



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'06.16.19:06

没設定その5


0001045.jpg

主人公チーム。
高校生3人組とヤクザの親分の娘さんと若頭。

この先どう進んでいくのか全く想像つかない話でしたね…。
今思えば没って当然だったかもしれません。





追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'06.15.20:10

没設定その4

0001043.jpg

半グレチーム。
半グレ…。
六本木あたりに生息しているらしいです。

半グレっていうには奥のサングラスのヤツヤバいですね。

最近AbemaTVの「Smash Hit」って番組に人気ラップグループ「BAD HOP」のYzerrってイケメンラッパーが出てましてね。
彼、最近顔にタトゥー入れまくってて。こんな感じ

Smash HitのMCやってる大御所ラッパーAK69さんが最近のYzerrさんを見て「世捨て人感がすごくて心配」って言ってて、顔のタトゥーが社会生活においてどんだけヤバいかを気づかされました。

右端とフードは兄弟です。
これも誰かを女の子にしようって話になって左奥のやつがセクシー美女に変更になりましたね。

マークをね、全チーム考えてたのがなんか惜しくてですね。
こういうの得意じゃないのに。
なんか頑張っちゃったんですよねー。



追記はメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2018'06.14.19:04

没設定その3

0001042.jpg

新興宗教団体チーム。
右端はこの段階で男の子でしたが、打ち合わせで女の子に変わりました。

あ、前回の暴走族は「ブラック・マーフィー」と言ってマーフィの法則を至上とする暴走族でしたww

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'06.14.01:43

モダンスイマーズ第2弾

IMG_3866.jpg

東京芸術劇場にてモダンスイマーズ3000円ぽっきりで見られるシリーズ第2弾
悲しみよ、消えないでくれ
を見て参りました。

舞台は山小屋。
2年前に長女を亡くした山小屋のオヤジさん、次女、長女の恋人だった主人公の男が仲良く山小屋を切り盛りして生活しています。
次女が明日山をおりて新生活を始めるという日に常連のお客さんたちや歩荷のご夫婦がやってきて…。

前回のモダンスイマーズの公演「嗚呼いま、だから愛」で見事にハマった私は、これからこの人たちの見え方が進むにつれてドンドン変わっていくのだな、とワクワクしながら見てました。

段々見えてきた主人公の男はダメなヤツかも知れんが、言ってること分かる!
突然やってくる身近な人の死によってこんなことになっちゃうんだなあ、という無常さがよく出ておりました。

周りのキャラたちの設定はどの段階で出来上がったものか気になったなあ。
メインの2人の物語を決めてから、上手く絡まるように決めるんだろうか。
ちょっと中盤にいくまでのテンポが気になったような。


古山憲太郎さんとでんでんさんの熱演がすごかったです。

「嗚呼~」のときもだったんですが、今回も最前列での観劇。しかも、長女の祭壇が目の前だったので、メインキャラが目の前によく来るステキ席でした。

第3弾も楽しみです。




追記はメッセージのお返事です。

 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'06.12.19:17

没設定その2

0001041.jpg

暴走族チームww
真ん中の総長の見た目は鳥肌実氏のイメージでした。
細かった頃の…。



追記はメッセージのお返事ですー。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'06.11.20:28

酔っぱらったので


没になった漫画の設定画をあげようかと。
もうどうにもならないものなので…。

0001040_2018061120072712a.jpg

チーム戦の漫画でこれはヤクザの組のチームという設定。
最近ネットフリックスに入ったんですが、そこでもやっぱり「仁義なき戦い」を見てしまう私なのでこの人たちを描くのは楽しかったです。
わかりやすく若樫さんっぽい人がいますねw
でも真ん中に座ってるのが若頭です。
組長はここにいません。

細かい設定は先の展開によって変わるからという担当編集氏のお言葉で、あまりありません。

若頭だけはヒロインの婚約者という設定がありました。
主人公は別にいるんですけど。
若頭は私の中でかっこいい仁義の人でした。今設定を見たら安藤さんというお名前でした。
サヨナラ安藤さん。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'06.11.00:00

ちょっとご無沙汰してます

iwai2.jpg


梅雨に入っちゃいましたがいかがお過ごしですか?

ようやくコミッションやご注文頂いたクリアファイルの発送を終えました。
まだの方もすぐお手元に届くかと思いますのでお待ちくださいませ!
長らくお待たせして申し訳ありませんでした!

はー、お待たせしまくってたので肩の荷が下りてほっとしています。
上記の岩井さんは今回のコミッションの中でも屈指の出来だと思っております。
イケメンはイケメンにしないと!と思うので結構難しいんですが、おじさんは顔に凹凸をいくらつけてもいいので描くのが楽しいです。

コミッションが終わるまではなんとなくブログを更新しづらくてしてませんでした。てへ。


そんな中、クロッキーはちょいちょいと行ってました。
鉛筆を6Bから7Bに変えたら描きやすい気がする!

0001036.jpg

0001037.jpg


あと。
どうでもいい話ですが。
今話題のDA PUMPの「U.S.A.」を聞いてDead Or Aliveの「You Spin Me Round」を思いだしました…。ボーカルのピート・バーンズ氏はそれはそれは美しかったのですが、何故かご自身の容貌に自信が無く整形を繰り返してスゴイお顔になっていかれて2016年にお亡くなりになりました。久々にリンク先のビデオで眼帯姿のピートさんを拝見して眼帯キャラいいな!って思いました。
聞き比べてみたら「U.S.A.」はもっとユーロビートっぽいですかね。




追記は随分遅くなっちゃったメッセージのお返事です。


 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.