2018'08.25.23:20

動いていない…

1日ずっと座っています…

せめてスクワットしよう…


賞金首にでているsumomoxqxさん(すももと読む)のゲーム動画を配信中はよく流してます。
人殺しゲームやってるのにいい人感があふれていてすごい。
ユーザーのコメントもこまめに拾って対応してて。

自分がやったらすごくつまんない話しか出来ない上にプライド高くて面倒くさい感じが出そうだわー。
やだやだ。

まー、ストリーマーとかユーチューバーはタレントさんみたいなもんだもんな。

そういえば、前に友達にTwitterで面白いこと書いたり自分をさらけ出すとか出来ないんだよね、って話したら「作家さんは作品で表現するもんじゃないの?」と言われて、真顔になりました。
…一人前の作家を目指します。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'08.23.01:54

ヒプマイ

なんと!ヒノプシスマイクが来てるらしいんですよ!
お嬢さま方の間でコナンの安室さんよりも人気が出始めているらしい!

そんな時代が。

これはお嬢さま方がリアルラッパーに興味を持ちだすか!?
と思ったんですが、友人曰く「ラッパーは怖いからダメ」らしい…。

「えー、超有名ラッパーのR指定君とか陰キャ売りだよ」って言ったら

「陰キャもダメだろ」というツッコミが。

そりゃそうか…。




追記はメッセージのお返事です。
 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2018'08.20.01:22

順調に

私のペン入れが遅れていて先のことを考えたくないです。
ただ絵を描いてるのは楽しい…。

●前に「漫画じゃない漫画を描いている」みたいなことをここで言ったんですが、先日そのお仕事の詳細が発表されました。
プラスティックスマイル」というドラマに出てくる漫画の絵を描いておりました。
漫画も11ページぐらい描きまして、ドラマのプロモーションとしてどこかで見られるかもしれません。


●とにかく今「賞金首」のPUBG回に夢中です。
何度もリピートして見ています。
この番組が普通のPUBGのプレイ動画と決定的に違うのは、わかりやすく面白い実況解説、プレイ中のプレーヤーたちをよく映してくれるところです。
ペアで参加するので彼らの協力するところや、会話の必死感、どちらかでも生き残らねばならないので死にかけた相棒が「行って!」と叫んでいるのを横目に安全地帯に走って行くのとか熱い…。

一つ判断を間違えば殺されるのを、視聴者は神目線で見ている状態です。
ヒリヒリした感じがたまらないです。

そんな中、賞金首の中でも一番のトッププレーヤーだったCOCOROUさんが活動を休止するらしい。
残念…。
でもまだ19歳だもんな。
他にやりたいこともあるよね…。


なんて感じで家に引きこもっております。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2018'08.11.22:36

PUBG

現在PUBGに夢中です。

といっても、プレイしてる時間なんかあるわけもなく、例によってAbemaTVでそれを扱った番組を見てるだけです。
仕事してるから画面見てないことが多いですけど。
PUBGは無人島に降り立った100人が1人になるまで殺し合うというバトルロイヤル。

特に賞金首って番組がお気に入り。
賞金首(フリースタイルダンジョンでいうところのモンスター)達の戦場での強さがヤバい。
みんなかっこいい。
SUMOMOXqX&DustelBoxペアをいつも応援してるけど、なかなかドン勝取れないなあ。
彼らは人の好さが出てる気がします。

仕事が落ち着いて収入があったらちょっといいパソコンでも買って私もPUBGやってみたい。
いつも動画で見てるエランゲル島に降り立ってみたい。
ポチンキ行ってみたい。
でも降りた途端に死にそう。


雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'08.08.21:47

ヤバい!

スケジュールがヤバい!


先月末あたり全く絵が上手く描けなくて「こんな絵を描いててオリジナルの漫画も描けないなんてもうこの仕事無理なんじゃ…」ってなってました。

そんな折、クリップスタジオに「リアルGペン」なるものがあるのを知りました。
公式が去年末ぐらいに追加してくれてたらしいんですが、情弱な私はそんなものを知らず。

で、それを手に入れてみたところ。

すごく描きやすい上にアナログっぽい!
今までのクリスタのペンはペンの入りと抜きが突然くにゃっとした細さになったり長いストロークが引けなくて困ってたんですが、それが無い!
クリスタはペンのカスタマイズが出来るので自分で描きやすいペンを作っている人も多いと思うのですが私は不器用でそれが出来ず、有志がタダでくばってくれているペンも今一つ合わなくて。

リアルGペンを手に入れて以来、絵を描くのが楽しい!
なんか上手く描けてる気がする!
スケジュールヤバいけど、毎日パソコンに向かうのが楽しみな日々です。

絵を描いてお金もらえるの幸せって気分であります。
ありがとうリアルGペン!
ありがとう、セルシス!



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2018'08.01.00:54

仕事…

あまりに進まなくてびっくりしております。
困ったもんだ。

●「スリー・ビルボード

ちょっと前に見ました。
「ファーゴ」主演のフランシス・マクドーマンドが主演だからってなんでこんなファーゴっぽいんだ。
めっちゃ好きです。この映画。
どこに向かっていくのか予想がつきません。
予定調和無し。
主人公は狂人w
「ゲーム・オブ・スローンズ」で唯一みんなが共感すると思われる小人のティリオン役の役者さんが出ていてご活躍にホッコリ。

●「ファーゴ」第3シーズン

ドラマ版ファーゴの第3シーズンを仕事しながら一気見。
第2シーズンは悪役がちょっと物足りなかったんですが、今回は凶悪なのが出てきてそこは評価。
しかし、カタルシスが足りない!
第1シーズンのようにスカッと終わって欲しかった…!
思わず第1シーズンを見返してしまったんですが、ホントに素晴らしかった。
未見の方は是非!
マーティン・フリーマンの演技も描かれ方も最高です。

●モダンスイマーズ「死ンデ、イル。

モダンスーマーズ3000円ぽっきりシリーズ第3弾。
見て参りました。
震災後の浪江町から二本松にある叔母の家に避難した女子高生の主人公。
ある日彼女が行方不明になって、親族、彼氏、先生などが一か所に集められインタビューを受けるが…
次第に明らかになっていく彼女の周辺の状況。
登場人物の実態が明らかになっていく感じはいつもの蓬莱節炸裂な感じ。
面白かったですし、震災をバックグランドに使って地に足着いた人間を描けてたのは流石なんですが、冒頭のスピード感がもうちょっと欲しかったなあ、と。
3000円シリーズの他の2作と違って、今回はセットを組まず演劇的手法で場面を現していたんですが、それでいて中々「女の子が行方不明」って本題を出して来ないので興味の持続が難しいと思いました。
漫画でこのネーム持って行ったら直せって言われるだろうなあ、と考えちゃいました。

●「有田と週刊プロレスと

これも一気見。
プロレスはドラマだからなあ。
昔は全日本と第二次UWFのファンでした。
その前後を含め、何があったのかを語ってくれるのは楽しいしありがたい。
最近のプロレスはDDT以外全く見てないけど、状況を知れるのはいいですねー。


さて、大相撲9月場所のチケット1次先行は落ちましたよ。
2次で当たりますように!


追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.