2019'05.31.01:20

5月が終わる…

薬研4


やべー、今年何したろ…

最近なんとなく「刀剣乱舞」を再開しました。

お気に入りキャラがいます。
薬研藤四郎君です。

見た目はまったく好みじゃありません。
身長153㎝の消え入りそうな美少年です。
短刀なので小さい。
私の好みは来生みたいなのです。

何が好きなのか。
最近Pixivで薬研君の小説を読むのが私の流行りなのですが、そこで見た小説のキャプションを見て合点がいきました。
「中の人が『小さなお父さん』と言っていた」そうです。
中の人がスタッフさんなのか声優さんなのか知りませんけども。
薬研君は見た目に反してかなり大人でプレーヤーを気遣ってくれるキャラなのです。
刀剣乱舞なので刀擬人化、どのキャラも何百年と生きてたりしますが、大きい刀がなかなか面倒くさいことが多いです。
そんな中すごく大人な薬研君。

私が初めてキャラグッズまで買った「ボーイフレンド(仮)」のキャラ東雲先輩も制作スタッフさんが「理想のお父さん」と言ってました。

なるほど…。

私好きなキャラぶれない…。

薬研君の漫画を描こうとネームまで切りましたが、仕事に追われてなかなか描けないですね…。
時間経っちゃうと私のパッションが失われていく…。

どうしたもんか。





追記はメッセージのお返事です。






 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2019'05.25.13:37

来生誕生日おめでとうー!

kisugi20190525.jpg
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2019'05.23.00:19

誕生日

来生と康太2

Twitterにデリックの誕生日絵をアップしたら来生の誕生日をたずねて下さった方が。(Cさんありがとうございます!)

で、連載開始前にキャラの設定表あったなあと思ってハードディスクをサルベージ。
ありました!誕生日。
来生は5月25日でした…!わ、もうすぐじゃーん。
っていうかCさんもおっしゃってましたが、私も夏だと思ってた。
お前5月生まれかよ。新鮮~!私が決めたのに!

来生は当初あんなキャラじゃなかったんですよね。
描いてくうちにああなりました。

ちなみに真永が1月18日、康太が8月19日でした。

久々に見た設定表は結構本編と変わっちゃってて面白かったです。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2019'05.20.00:43

DOUBLE DECKER! 2巻発売

2巻表紙

こちらではお久しぶりです!
5月17日に「DOUBLE DECKER!ダグ&キリル」2巻発売されました。
電子版は描きおろしカラーイラストが付きますよー。

2巻の部数はかなり少なくなっておりますので、もしかしたらお近くの本屋さんには入らないかも…。
その際はネット通販等をご利用ください。

Amazonはこちら→
早速レビュー付けて下さってる方が…
ありがとうございます😢
進みますように!

Amazon以外のネット書店さんでも扱っていると思いますので、お好きなところでお買い求めくださいませ。

初週の売り上げが大事らしいと聞くので、是非お早目によろしくお願い致します。


最近は相撲を見に行ったり(奇跡的に友人がチケットを当ててくれた!)、エクストリーム・ストリートスポーツのイベント「キメラゲームス」に行ったりしておりました。
スポーツイベントに行ってるのにカロリー高い美味しいものを食べ酒を飲みつつ眺めているだけなので順当に体重を増やしております。
筋肉無しの相撲体形まっしぐら。

でも、最近なぜか周囲でポケモンGOが流行りだしまして、私も再開しました。
深夜にポケモンを探して徘徊したりしております。
これで痩せないものか。

と言いつつ酒を飲んでおります。
てへ。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.