2019'08.10.02:54

脱稿…

暑いですね…。
エアコンを切るタイミングがわかりません…。

やっと脱稿しました…。というかですね…今の環境がですね…いいというのか悪いというのか、ネット連載だしさして人気も無いので原稿が遅れたら掲載自体が延びて落ちることがないのです…

ということで、今回4日も遅れましたね…
まずい。

一番まずいのは集中力ですね。
ほんとにウルトラマン並みの集中力です。
よく漫画描いてるわ、私。
私ほど自堕落な人間はいない気がします…
最早それを直す気もおこらないのですが。

作業をフルデジタルにしたこともあって、ずっとパソコンに向かっていて気が付いたらTwitterを開いたりyahooを開いたりしちゃってる。
対策としては、ネットフリックスのドラマを流しっぱなしにしておくことでしょうか…
あまり画面を見なくてもいいドラマをなるべく探しています。


今回の作画中は1年ぐらい前からの立花孝志さんのyoutubeを見てました。
色んな議員さんが彼を参謀に迎えたいのでは。
立花さんご自身は自分が主役な人なのでやってくれないでしょうけれど。

地方選挙に「N国」から候補を立て、終わると結果の数値を基にして分析、参議院選の勝算を伺う。
ここまで理知的に戦略的に選挙に取り組んで、やりたい事が「NHKをスクランブル放送にする」。
狂人かと。

こちらの記事がそのあたりよく取材されてます→

しかし、立花さんのインタビュー記事を見て、ちょっと納得が行きました。
彼にとっては選挙もギャンブルなんですね。
人生をかけるに値する熱いパトスがたぎる対象ですよw

立花さんがご自身が統失&躁鬱だという動画を拝見しました。
そういう病気を患ってらっしゃる方に向けた経験者が語る対処法だったんですが。
鬱のせいで死にたいという意識をもった立花さんが「どうせ死ぬならNHKをぶっ壊してから…」と思ったと聞いて思わず笑いました。

これは人生をかけるよね。
死のうか死なないかの判断材料なんだもの。

自分がギフテッドだという自信にあふれた時、こうなるのかというのも興味深いです。
生き様をさらしてるあたりはラッパーみたい。

生き様をさらす勇気も経験も面白味も無い私はこういう人注視しちゃうんですよねー。

はー、こういう面白い人を拝見して作品に生かそう。




追記はメッセージのお返事です。














 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
 |TOP
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.