2008'12.23.22:21

近況

2008winter5.jpg

気がついたら、FC2の広告が出るほど時間が経っていました…

最近の私は…大してなにもしていません…なんでだ。
おかしいな。

■最近読んで衝撃を受けた本

「小銭をかぞえる」西村賢太

私小説だそうです。
それがホントだとしたら、かなり死んで欲しい。
と、思えるほど、主人公の悪びれなさにイライラするのです。
しかし面白い。アッとう間に読み終えました。

そして、この感じどこかで出会ったことが…と思って、はたと思い出したのが、数年前ネットで大評判だった日記「ナミダノイロハキット」のyukimasa君。
彼の日記も読むとあまりの内容に憤慨というか噴飯というか、死んで欲しい等と思ったものですが、よく考えてみると、自分のことを書いているのに他人が読んで確実に書き手が悪いとわからせる文章ってすごくないですか?
しかもあれも文章が上手くて、情景が目に浮かぶぐらいでした。
yukimasa君は…実在するとしたら今頃病院にいるんだろうなあ。


■最近見て面白かった映画

「トロピックサンダー」

あんなハチャメチャなのによく出来てた!びっくり!
ベン・スティラーってすごい。

その後に「ウォーリー」を見たらとても脚本が甘く見えました…。


■最近はまっていること

ニコニコ動画のゲーム実況プレイ。

元々誰かがゲームやってるのを横から見てるのが好きでした。
実況プレイはそんな私にぴったり。

最初は、イケメン変態(褒め言葉)なジョニー日下部さんがゲーム実況をニコニコでやってるのを知って見に行ったんですが、他の方のも非常に面白い。

そして「ときめきメモリアル3」の実況ばっかりみてます。
ゲームをプレイしてもいないのに、もう全てのキャラに詳しくなりました。
今好きなゲームは?って聞かれたら「ときメモ3」って言うかも。
織田まりさんがお気に入りです。
誰か織田さん攻略をアップしてくれないかなあ。



■M-1とか見ました。

面白かったです。
紳助が「知らん名前ばっかりで質が落ちたかと思ったが…」みたいなコメントしてましたが、ほぼレッドカーペットとかで常連の人たちじゃないですか。他の審査員も「今日始めて見たけど」ってコメントが結構あって、最近のお笑い事情をまったくチェックしていない人ばかりが審査員なのかしらん、とちょっと疑問。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.