2010'05.18.15:22

ipad night

ipad night」に行ってきました。
この前ラジオでipadについて聞いて気になってましたんで。

それ関係の企業の降って沸いたようなipad商戦に乗るための右往左往だとか、なんだか目新しさのない小学館関係の会社のipadビジネスだとか、びっくりする進化をしている医療界でのipadの利用法だとか、そんな話が聞けてなかなか面白いイベントでした。

演者さんは皆さんもうipadを使いこなしてらっしゃるんですが、その利用法。
「ご自身の著書の校正」
「映画、ドラマなどの動画」
「サブモニタ的において仕事中にツイッターを表示して必要なときにリツイート」

…あのー。
そんなにツイッターって重要?
ipadは絵描きの私にとっては仕事にも使えない。
うーん、メイン?のブックリーダーとしての機能も、図書館で本を借りる私にしてみたら必要なし。

あれ、私ipadいらなくない?

このイベントは、私なんかにもなんらかのビジネスチャンスがあるやろかーとか、ちょっと思って見に行ってみたんですが、まあなんにせよ、知名度と自分の持つコンテンツがどれだけ優れてるかということに尽きるんで、無名駆け出しの私は地道に漫画描こうと思いましたです。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.