2014'03.07.22:01

描いた!

鬼灯小

10000ツイート記念イラスト描きましたー!
大きいのをpixivに載せたのでそのリンクも貼っときます→




昨日お芝居行って来ました!

劇団?ユニット?「ニッポンの河川」による「大きなものを破壊命令

出演者は女優さん4人だけ。
照明装置は舞台のあちらこちらにスイッチがあって、演者さんがそれを押して照明を変えていきます。
BGMは演者さんたちがそれぞれ持っている手のひらサイズのカセットデッキを操作して流します。
色々実験的。

全編にわたってびっくり演出、展開で笑って驚いているうちに終わりました。
そりゃ60分ちょいな短い芝居なわけだ…。


冒頭のあたりのあらすじを言うと。

熊谷に首絞めジャックという連続殺人犯が出没している模様。
もうすぐ15歳になる神林衛君は自分達「珍走団」が熊谷で一番のワルじゃないのが許せない。
俺がジャックを退治してやるといきまいているが…

一方、脱走兵となったお上品な4姉妹は敵からも味方からも狙われることとなり、銃を構えながらジャングルをさまよっている…


何が何だかわからない展開。
小劇場!サブカル!って感じ(私の勝手なイメージ)

個人的にはもうちょっと個々のエピソードがそれぞれ何かにかかっていて意味があったりすると「これは名作!」とか言い出すんですが。

でも、面白かった。
作・演出の福原さんのお芝居は次回も見ようと思いました。

あと、今回のも出てらしたし、最近見に行くお芝居でよく見る女優さん、峯村リエさん。
彼女がかなり好きです。
彼女が出ていると得した気分になりますねえ。


雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.