2014'04.01.05:16

24も

連続で見すぎてとうとうファイナルシーズンまで来てしまいましたよ…。

もうここまでくると、決行当日になってテロとか暗殺計画を知った時点で
「ん?これはあれか?数年おきに来るすげー大変なことになるけど24時間たったら解決するあれじゃねーか?」ってジャックとクロエぐらいは気が付いていい気がしますけどね。

やっぱね、みんなせかせかしすぎだよね。
もうちょっとゆっくり過ごそうよ。

24でよく出てくるセリフ「あと何分で出来る?」
大抵の人が「あと15分」とか「あと30分」って答えるんですよ。
「2時間」とか答えると「30分でやれ」って言われるし。
漫画原稿依頼されて30分でやれって言われても「無理です!」って言うよ。
クオリティ下げたら出来るかな…。



第6シーズンで「わーえらく男前のテロリストだー!しかしどっかでみたことある…」と思ってたらスタートレックDS9のドクターベシアでした。相変わらず男前なんですねえ。


第6シーズンと第7シーズンをつなぐ2時間ドラマ、「リデンプション」が私としては意外とよかった。
ネットでちらっと「そんなに面白くない」評を見たので期待してなかったんですが。
ラストのテイラー大統領の就任演説とアフリカの子供達の現状がシンクロしてすごくいい感じに仕上がってましたよ。しかしあれだけの事が2時間で終わるって。まあ、いつものことだけど。


第7シーズンがですね…私的には声が気になって気になって。
そもそも、絵はあんまり見てないんですよ。
仕事しながら話がわかるのがよくって吹き替え版見てるんですけど。

松田健一郎さん無双とか黒田崇矢さん無双とか止めてー。

何かというと、声優さんなんですが。
サブレギュラーだけどそんなに重要じゃない役をやってらっしゃる声優さんが何人もモブ的な人の声もやってらして。

絵をあまり見ていない私からしたら、味方からも敵からも同じ声が聞こえてくると戸惑ってしまう。

松田さんはLAW&ORDER LAを見ていたせいで声覚えちゃったし。
黒田さんは何聞いても龍が如くみたいに聞こえるし。モブの人が桐生ちゃん!
星野充昭さんもスタートレックTNGのせいで声覚えていて、1作品で何回か出てこられて、ぐう、と思ってしまう…

私が声の判別つかない人だったらいいんですけどねー。
タイテムさんとか。


しかし、もう流石に展開に気が付いてきますよね…
こう来たからこうかな、と思うとやっぱりそうだったり。
まあ、24時間前に解決しちゃいけないしね…
ひっぱらないといけないもんね。
でも前シーズンとかぶっちゃいけないし。
ご苦労が伺えますね。



雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.