2015'05.08.19:32

パソコンが…


名称未設定-3

どうも、最近自分の薄っぺらさを実感しているわたくしです。

毎週月曜日に更新されてます、「ハイラのSP」
ニコニコ静画はこちら→
コミックウォーカーはこちら→

内容は同じですので、お好きな方をご覧になってください。

イラストはやっと出てきたハイラ士。
更新がちょびっとずつ過ぎて何も語れぬ…


●とうとうパソコンが壊れまして…

もう前から壊れ気味で新しいパソコンは買ってあったので、いいんですが…
いや、よくなくて。
Windows8になったことでフォトショップのプラグインだったパワートーンが使えなくなりました!
なんということでしょう。
重宝してたんですよ…セルシスさん…パワートーン復活させてほしい…( ;∀;)

それと、携帯も壊れました!
こういうのって続きますね…。
しかし、iPhoneにしたら使いやすいことこの上ない!びっくり。
でも、携帯のメアドの設定の仕方がわからない…。
もし、携帯にメールしたのに返事がない方いたらご連絡を…。


●話題のゲーム「刀剣乱舞」をちょこちょこやってますよ。

私は友人と「なぜ美中年とか美老人がいないの!?」って話してるぐらいで(私や友があのゲームの対象年齢じゃないのはわかってるんです( ;∀;))若く美麗な見た目の刀剣男子にはそんなに…って感じだったのですが。
始めてみると…薬研藤四郎さんという少年にしか見えない短刀キャラがすっかりお気に入りに。
彼は見た目に反してとても大人で。
大人が好きなんです。大人が。
ずっと薬研君ばかり連れまわし、今彼がレベル54でその次にレベルが高いキャラが43です…

しかし…うまいなー。
ゲーム性を低くして万人を取り込み、設定とキャラの作りこみだけであえてストーリーは作らず後はユーザーのみなさんの想像にお任せ、という。艦これもそんな感じなのかな?
日本特有の二次創作の文化(海外にもありますけど、こんなに凄い広がりはないですね)ありきの戦略ですね。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.