2015'05.22.00:05

GTA5日記1

グランドセフトオート5を始めました。
前々から絶対やりたいと思っていたゲームです。
私ほど臆病な人っていないんじゃないかと思っていて、この犯罪ゲームになんか影響うけてちょっとぐらいディスられても「ばーか、ふざけんじゃねー」とか思えるようになろうと思って。

しかしゲームって超久しぶりで。
ソリティアと刀剣乱舞はやってるけど。
そういや私ってアクションゲームなんてできなかったことを思い出しました。

何回やっても冒頭の銀行強盗で仲間のMが死ぬ……。
警備員を殺さないといけないんだけど、M撃っちゃう。
PC版買っちゃってキーボードで挑んだ私がばかだった、と思ってコントローラー買ってきたけどやっぱり死ぬ。

どうやって銃の照準合わせるのかまだわかってません。
とりあえず何かの奇跡が起こったらしく1回だけ照準を変えられてやっとクリア。

しかし、その後の警察との銃撃戦なんて!
どうしろと!
何度やっても誰か死ぬので、とうとうそういう人のためと思われる親切設計?スキップ発動。
本当は私の物語はここで終了なんですが、チートで進みますよ!

アメリカのゲームって難しい…。
あれ、ヨーロッパのゲームだっけ?

ようやくその後タイトルが出て「え!こんなに苦労して時間かけたのに今OP!?」って思いつつ、新しく与えられたミッション「車泥棒」に挑んでいます。
しかし車の走り出し方がわからず、持ち主に見つかってボコボコにされてるんですけど…。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.