2016'03.09.02:12

発売日

OpenOffeceがフリーズしたのでやる気を失って逃避にブログ。

何で発売日がずれるのか聞いてみたんですよ。担当さんに。
今回3月10日発売だって言ってるのにいろんなとこで8日に売ってるからさ。
まあ、毎回のことなんですけど…。
前にも一回聞いた事あって、その時は「書店が勝手に出してるんです」という返答でした。
今回新しい担当さんに聞いてみたら

返答は「書店が配本日に出している。10日は全国にいきわたる日」だそう。

なにそれ。意味わからんな。じゃあ8日でいいじゃん。
発売日10日なら10日に配本すればいいとかいう問題じゃないの?
地方に届くのをおもんばかってるの?
他の出版社もそうなの?
私はいつ発売って言えばいいのだ。

まー、どうでもいいか。
どっちでもたいした問題じゃないだろうし。


ここのところずっと眠い。
春だからかな~。
寝るのが幸せv

ずっと寝ていたい。遺体になりたい。

…ちょっと韻を踏んでみましたよ。

いや、フリースタイルラッパーの皆さんはすごい。
あんだけとっさに韻踏めるんだもんね。

R指定とかすごい。天才。
彼、髪切って髭そったら女の子に超モテるのでは。
SHINGO★西成の「大阪UP」のPVにカメオで出てるの見て思った。

MC漢が「塗りつぶす」とかけて「だまれブス」って言ってるの聞いて以来「バイブス」とかって言葉がきたらまたブスにつなげんじゃねーかな、とブスな私は思ってしまう。
寡黙なブスになろう、と思ってしまう。
なれねえけどよ!

あ、人前ではチキンなのでちょい寡黙なブスな感じですけどねー。
人がいないとき饒舌なブスってどんだけ気持ち悪いんだよ。

しかし、フリースタイルラップは音楽ではないな。
音楽から派生した文化かな。
今までアメリカのそういうのも聞いたことなかったからなー。

結局トラックが気に入って聞いてたから。

前に放送大学見てたら原始音楽はビートで万国共通という話を聞いて、わかる!と思った。
ケチャを授業で習ってすごく好きだった。

私プログレとかダメなんすよ。
転調するから途中でビートも変わるじゃないですか。
ずっと同じビートが流れていて欲しい。
同じビートで首を振っていたい。

HIPHOPはそこにズドンと来たんですな~。

原体験はTone Locの「WILD THING」かな。
ちゃんとビデオ見たこと無かったけど、今見たらロバート・パーマーの「ADDICTED TO LOVE」のパクリじゃん!
ちなみに私はその後に出た「I DIDN'T MEAN TO TURN YOU ON」の方が好きでしたけど。ビデオほぼ変わらんけど…。

Tone Locも第2段の売れなかった方が好きだったんだよなー。「Funky Cold Medina
MCハマーも例の倦怠期…じゃなくて「U Can't Touch This 」より第2段の「Pray」が好きだった。
これはプリンスの曲サンプルにしてるし、ただプリンスが好きだからかもしれないけど。


なんか酔って音楽語りを始めてしまった。
好きな音楽の話できる友達って皆無で。
引きこもりなのでクラブとかいかねーし。

J-waveでやってる「OTOAJITO」って番組がすげーうらやましい。
クリスペプラーさんがゲストの音楽遍歴を聞くって番組なんですが、クリスさん音楽詳しいし、何言っても分かってもらえる感じなんですよねー。
私、アメリカのメジャーシーンからそんなに外れてないところ好きだと思うからきっとクリスさんも知ってると思うし(DJ QUIKってマイナー?)分かってもらえて超感動すると思うんだよなー。

DogはDoggだし、QuickはQuikなんだよ!

なんか気分よくなってきたー。

遺体になろー。

雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.