2016'03.19.01:39

NATE DOGG

2011年の3月15日、日本では震災の影響が全く癒えない、というか安否すらわからない方々が多数いた中、私の最大のアイドルNate Doggは亡くなりました。

歌が下手って評価されていて。
確かに彼のフックは多重のものしかあまり聞かないあたりそうなのかもしれませんけど。
彼の声が大好きでした。
色気あるよなー。

アルバムもうちょっと出してほしかったな~。
彼個人のアルバムはアンリリースのを含めて3枚。
なぜかそのアンリリースドアルバムが世に出回っている不思議…。
あと私の夢のユニット、Snoop DoggとWarren Gとの213のものが1枚。
客演は数えきれないほどやってるけど。

去年出た、ネイトの盟友ウォーレンGの曲。ネイトの声はどうしてるんだろう。
昔録ったものなのかな~。
すげービーツバイDREのヘッドフォンを強調してますけども…




しかし、あの美しかったウォーレンGもおっさんになったなあ…。
DREの弟さんなのに男前だな、と思ってた。

往年の名曲「Regulate」




ネイトのファーストアルバムから。




最近話題のマーク・ロンソンさんとやったやつ。



スヌープのアルバムからのシングルカット。
アルバムではAkonさんがフックをやっていたため全く興味無しだったものの、権利関係かなんかでシングルカットの際にフックがネイトに変更になったもんだから俄然手に入れるために必死になった曲。
当時は日本のiTunesで買えなくて、USのアカウントをわざわざ作って購入。



ネイトのアンリリースドから。
私のアイドルの1人DJ QUIKの曲。
この曲聞いた時はすごくテンションあがったなー。



超好きで何回聞いたかわからない、Shade Sheistの「Wake Up」
ウォーレンGも参加してます。




ずっと好きだーネイトー!

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.