2016'09.12.21:16

東雲先輩

東雲先輩20160909

スマホアプリ「ボーイフレンド(仮)」を始めてから1年になりました。
もともと東雲巽さんというキャラをWEBの広告で見かけて始めてみたゲームです。

主人公の1年先輩の東雲巽さん。
東雲先輩の誕生日が9月9日で私が始めたのが9月11日でした。
キャラの誕生日には色々ガチャがあってそのキャラのカードが手に入れやすくなるのですが、それがちょうど終わったところで、もしその時にゲームをやっていたら課金して手に入れようとしていたかもしれず、ちょっと悔しいと共にお金を使わなくて済んでホッとしたりとか…。

まあ、その後私は結局色々とお金を使うことになるのですけどね…。

なんだかんだと1年この「ボーイフレンド(仮)」を続けていますね。
1年ゲーム続けたのなんて初めてですよー。
キャラにハマってお金使ったってのも初めてかも。

東雲先輩の描いたという体の絵を見るためにアニメイトガールズフェスタに行き、アニメイトのボイフレイベントにも行き、ボイフレカフェも行き…結構1年ボイフレ満喫しました。





で、最近更に別の乙女ゲームアプリを始めたのです。
7月ぐらいだったかな。

「忍務遂行」

というゲームです。
去年の10月ぐらいにローンチしたようです。
主役級キャラの一人を東雲先輩と同じ声優さんがやっていると知ってウキウキしてアプリを入れてみたのですが…。

なんと私が始めたときには「サービスは終了しております」って書いてありました。

更新は無く課金も出来ないが、ゲーム自体は9月31日までサーバーを開放して置いておく、ということだそうです。
DMMのゲームなんですが、なんと見切りの早いこと…1年やらないのねー。

なので、始めては見たものの、もうすぐこのゲームとはお別れなんですよねー。
文字通りのオワコン。

ちまちまやってるんですけど、終わったら寂しくなるかなあ。


ボイフレは新しくリズムゲームもやるみたいだしまだまだ終わらないよね…。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.