2017'02.20.00:56

髪を下ろした来生

来生2.19

cocoさんのリクエストです。
お誕生日おめでとうございます!


来生の私服は全て「SuperDry極度乾燥(しなさい)」の服です。
イギリスのブランドなんですが…。
リンク貼ろうと思ったらなぜか今公式ページが開けないなあ…。

6年前にニューヨークに行ったとき、このブランドの服を来ていたりバッグを持っている人がやたらと目につきました。
「極度乾燥(しなさい)」って書いてあったらついつい見ちゃいますよね…

デザイナーさんが日本に来たときに「スーパードライ」というビールを見てびっくりしたんだそうです。
英語のネイティブからするとすごく変な英語だそうで。
それが面白いと思ってブランド名にしたらしいです。
なので服にもよく変な日本語入ってたりするんですよね。
変なのが面白いから意味とか気にしないで入れちゃうらしくって。

bc25285e.jpg

これとか。

変な日本語も面白いんですが、デザインが私が好きだったころのアメカジな感じで好きなブランドなんです。
ただ、SupaerDryって名前の商標問題で日本で展開できないんですけど…。






スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/20(月) 17:07 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.