2017'03.10.20:58

発売日!

発売日

発売日ですー。

こちらにいらっしゃる皆さんには大変お世話になりました!



そういえば、最近初めて頂いたんです。

廃刊通知。

それは6年前に今は無きWEB雑誌で連載させて頂いていた「ミス・マーベリックにはさからうな」という漫画の単行本が廃刊するというお知らせでした。
廃刊と絶版の違いがよくわかっていないのですが…通知を見るに紙での流通を廃止するとのことでした。
電子版ははまだあるようなので絶版とは言わないのかな?
今確認したら廃刊日は今日でしたよ。

「ミス・マーベリック」は私の初めての日本でのコミックで(私は絵を担当しただけだったんですが)嬉しかったのを覚えています。

発売日が確か3月10日よりちょっと前だったような。
そう、6年前の3月といえば。


震災です。


当時静岡在住だったので被害はほとんどなく、テレビから流れてくる映像が実際に起こっていることなのが信じられず、ひたすらテレビやネットの被害状況を眺めていました。

自分の本のことなんかもう考えていられない状況でした。
あれからもう6年なんですね。
ほんとに早いなあ…。






追記はメッセージのお返事です。



>cocoさま

意外とミヒラ士みたいな人いるんじゃないかな、と。
あまり本人意識していないんですが、自分の目的の為なら何でも利用することをいとわない人。
彼女は龍騎士であることが第一の人なのです。
その辺りもちゃんと描きたかったんですけどね(;´∀`)

そういえば、来生ってほぼネクタイしてませんね…公務員なのに…。
まあ、シャンディラユニットが許されるならなんでもアリかという気もしますが。

なんと、ここでも鉛筆画のリクエストが。
これは描かないといけませんね…。



>蒼苺さま

ご購入ありがとうございます!
アニメイトさん、よくして下さって本当にいつもいつも有難いです。
来週なんですね、もうちょっとお待ちくださいませ!

ブログ大したこと書けなくて「私ってツマラナイ…(._.)」って思ってたんですが、楽しんで頂けているなら嬉しいです!
スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/03/11(土) 00:45 | | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/11(土) 12:13 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.