2017'03.21.22:01

孤狼の血

来生真永20170319

イラストはクリスタ練習として。
ペン入れこれでも大丈夫かしら。
実際の作業よりも、構図を決めるのに手間取って時間がかかりました。
頭の中ではこんな感じ、と思って描きだすんですけど、どうにも思ったようなグッとくる構図にならなくて。
勉強たりませんね。



柚月裕子著「孤浪の血」を読み終わりました。

今までヤクザ系の小説を何冊か読んだことあった気がするのですが「ヤクザかっこいい」ってなったことあんまりなかった気がするんですよね。
全体的にやっぱり怖い。
女はヤク中にされてレイプされまくったりするし…。
「仁義なき戦い」も好きなんですが主人公の広能さんがかっこいいとは思わなかった。
大変だなーと共感したりはしましたが。

それが「孤狼の血」だと「ヤクザかっこいい…!」って感じなんですよ。
もちろんただ怖いヤクザも沢山出てきます。
けど先日ここでちょっと話した尾谷組の若頭、一之瀬守孝さんなんか惚れてまうやろって感じ。
人としてかっこいい。
主役(かな?)の親友、チャンギン(銀ちゃんらしいです。チャンギンって言いづらいが言いたくなる)も頼りになってかっこいい。

これは女性が描いたからかなーって思ったり。
内容としては80年代の広島のヤクザと警察の重厚な話が進んでいくのですが、ほぼほぼ艶っぽい話にならない上、女性がひどい目に合うことがなかったり、女性読者が読んであまり不快感が無いのでは。
すごく好みでした。

そういえば私が好きな映画に「息もできない」って韓国映画があるのですが、これもヤクザが主人公で、そこに女子高生が絡んでいくのですが決して艶っぽい話にならないんですよね。監督が父子の関係にしか興味なかったからかもしれませんが。
あ、「龍が如く」の主人公、桐生ちゃんもかっこいいな。あまりにファンタジーなキャラですが。

それと「はだしのゲン」を読んだときにも思いましたが広島弁って文字にするとすごく愛嬌あっていいですよね。
遠州弁とは違うわ~…。

「孤狼の血」は映画化が決定したらしいです。
しかも東映。
仁義なき戦いみたいになるのかなー。
あまり期待しないようにしよう。
守孝があまりにイメージと違ったら怒り狂うと思います。




追記はメッセージのお返事です。





>宮澤さま

そうです…お名前間違えまして…すみません!!
えーと、ここでお伝えしても伝わりそうな…きまぐれ貴族さんがコメント下さったときにお伝え致します!

私も他の乙女ゲームをあまりやったことが無くて…あ!主人公が地球を守る戦隊のピンクになるゲームをやったっけ!
忘れてるだけで結構やってる気もします…。
ボーイフレンド(仮)は今後もサービスを続けていかなければならないからか、イケメンたちにどれだけ告白されようが、くどかれようが主人公ちゃんは「ちょっとドキドキする」ぐらいしか思わない天然さんで全く関係が進みません。
これから毎年、東雲先輩は高校3年生を続け主人公ちゃんにずっと振り向いてもらえないと思うとかわいそうで…。




>cocoさま

ふふふ、実はあの東雲先輩のイラストは「クリップスタジオ」で描いております。
「鉛筆」なるツールがありまして、なんとなく鉛筆っぽくなるのです。

東雲先輩はどんなイラストでも公式のはかっこよく見えるようになってきました(☆ー☆) キラーン!!

そうか!もう嵐もそんな年か!
まあ、36歳アイドルは今や普通といえば普通なんでしょうか。
SMAPを考えれば、まあそうですね。

元々「X-MEN」が好きだったんです。
昔テレ東でやってたんですよ、「X-MEN」のアニメ。
それが気に入ってファンサイトやってたら、アメリカのインディーズ出版の編集者に声かけてもらい、その人がMARVELにヘッドハンティングされて…っていうのがきっかけですねー。

最近のアメコミアニメ全然見てないんですよ。
映画ぐらいかなー。
今アメコミブームですよね(*´ω`)
スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/22(水) 00:15 | | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/23(木) 23:04 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.