2017'04.10.19:22

ショッキング


私がはまっている「ボーイフレンド(仮)きらめきノート」。
アイテムが溜まると好きなキャラを選んでエピソードを見ることが出来ます。
昨日1話分見られるアイテムが溜まって、いそいそと我が推しキャラの東雲先輩のエピソードを読みにいきました。

東雲先輩は実家も空手道場、学校でも空手部の空手の達人なんです。
先輩の空手の試合に主人公ちゃんが応援に行くエピソードでした。

相手校が強い中、先輩の出番です。
相手選手と試合が始まって…

1_20170410113519e40.jpg

さすが、東雲先輩かっこいい!ヾ(≧▽≦)ノ


2_20170410113704a20.jpg

6.jpg

えっ?投げちゃったの…?
(ちなみに、私が乙女ゲームをやるときの主人公の名前は必ず「福島みずほ」ちゃんです)


3_2017041011383936b.jpg

7.jpg

えっ!?

一本勝ち?
え?
ああ、アラン先輩は外国人だから(アラブの方の王子様で留学してきてるそうです)空手ってどんな競技かわかってないのね。

投げて勝つのは柔道ですよ、やだなあ。

ほら、不破先輩ツッコんで!

4_20170410181145ae3.jpg

8.jpg


ええ…?

5_20170410181518822.jpg

は?
ホントに勝…
何ルールなんでしょうか…

空手ってなんだか知ってる…?

そもそも、この高校の空手部が、何の流派かな、寸止めかな、フルコンかな、と考えてたんですが、投げたら勝てる空手だった模様です。

あっ!投げがあるってことは!
大道塾か!

…まあ、大道塾でも投げたからと言って勝てないけど…。




追記はメッセージのお返事です。






>きまぐれ貴族さま

五月場所…残念でしたね…(>_<)
ただお相撲はテレビで見せてくれるのはありがたい…。

きょちゃんのファッション…りあちゃんもうちょっと年齢を考えてあげて欲しい気もしますね…。

あのミュージカルはプロデューサーさんの名前をググって「うわ、ちょっとうさんくさいな…」と思ってしまいましたが…お芝居はキャストのチケットノルマは普通と聞くし、まあそういうものかな、と。
それでもあのミュージカルが儲かってる気がしませんけど。
ライブの方に関してはチケット30枚って大変だ!と思いましたが…まあそれも商売で、演者さんがそれでも出たいんだからこちらもしょうがないのかなあ~と。
もうちょっとりあちゃんが苦労せずに出られる場があるといいですね。
この間のテレビの反響でファンが増えて上手くいくといいんですけどねー。
2年後同じ状況だったらちょっと辛すぎですね……。



>宮澤さま

やっとベランダ前の桜が咲いてきました!
15日にうちで花見を予定しているのでちょうどいいかも!って感じです(*´▽`*)

描きたいと思うものはモヤモヤとあるのですが…というかいつも描きたいと思うものがシチュエーションだったりするので、それに合わせてキャラだの設定だのを祖語の無いように考えるのが難しく…(;´∀`)
うきー、早くやらないと…!焦りますね…。ボイフレ(仮)やってる場合じゃない…。

私もきよちゃんやりあちゃんみたいな「誰かの為に生きる」生き方は出来ない気がします。
そもそもそんな生き方が出来たら漫画家目指してないかもですね。
だからそれが出来る人も憧れます。
ボクサーの奥さんみたいな糟糠の妻とか。
無理ですけど…。






雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/10(月) 23:17 | | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/11(火) 23:26 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.