2017'04.23.02:22

一昨日からのこと

来生20170422

サインが入れられる絵を描きました。
他の方に権利がある絵にはサインいれるのもな、と思って自分のキャラにしか入れません。
スケッチブックなんかには入れるけど。

来生はセクシーだと思って描いてますw
ハイラのセクシー担当です。


2日前に高熱を出しました。
測ってないので何度かは知らないんですが、夜中にいきなり寒くて寝られなくなって、布団を倍増しにしても寒くて、会いたくもないのに震えて、この暖かくなってきた昨今、冬でもこんなことなかったのと、ゾクゾクするのと、関節に変な痛みがあるのと。
あ、こりゃ熱だ、と。
久々に熱を出しました。
こんな怠惰な生活をしているというのに、体調を崩すのかよ。

昨日朝になってみたらちょっと落ち着いたんですが、測ってみたところまだ37度の微熱。
一日寝てました。
夕方回復した感があって熱も下がってました。


なので起きだしてつらつらTwitterを見ていたら、吉田豪さんがあるイベンターの方とケンカしてまして。
そのイベンターの方が主催したイベントが酷くて、出演したアイドルさんが他のイベントでその様子をさらして馬鹿にしたらしく、イベンターさんが怒ってTwitterでそのアイドルに突っかかったと。
吉田さん曰く「さらされても仕方ないイベントだった」とのこと。
そしてそれがニコ生でフリーで見られるとリンクがあったので、興味本位で見に行きました。


タイトルが「ちんぽやくざデビューライブ」ですよ。
なんじゃ、そりゃ。
で、見てみると、最近流行りのラップのフリースタイルバトルをやっている。
ん?ちんぽやくざとやらは?
と思いながら見ていたんですが、どうもそのフリースタイルバトルの合間にアーティストのライブが挟まれるイベントみたいなんですよ。
なので、そのバトルの合間にちんぽやくざが出てくるみたいです。

MCバトルがメインのイベントなのか、と、ここしばらく「フリースタイルダンジョン」にはまってyoutubeで色んなMCバトル大会まで見ちゃってる私は俄然興味を持って見始めました。

が。

…素人っていうか、MCバトル自体が初めてでラップもよく知らないって人達が引っ張り出されてバトルをしている…
なんだろう、このイベント。

この時点で見る気を無くす人も多いんでしょうけども。


私としては面白かった!


「今日が初めてです」って言ってる人達どうしがMCバトルしてるのに、なんか成り立ってる!
そもそも、音に合わせて相手の悪口言うって結構大変だと思うんですよ。
それがみんな何となく様になっている。

韻がどうとか、そんなのはまあ先の話で。

日本のラップってのもここまで浸透したのか、とびっくりしました。
「フリースタイルダンジョン」すごい!
ジブラさんすごい!


で、合間のライブ。
件の「ちんぽやくざ」さんを拝見しました。なんとアイドルですよ。女の子2人組。
「頭脳警察」の逆を行った名前とのことでした。
うーん、女の子2人が酔っ払いながらEDM系の曲に乗せて奇異なパフォーマンスを繰り広げて高い声で何か叫んでいる、というものでした。
まだこれだけではなんだかわからないというのが正直な印象。
今後紅白とか出たらすごいですな。


それより気になったアーティストがいました。
「クリトリック・リス」
こちらも名前にビックリって言うかひくっていうか。
これもアイドルかな、と思ったら、つるっぱげの40代のおじさんでパンツいっちょでパフォーマンスしてました。
色物もはだはだしい感じなんですけど。
歌詞がリアルで、売れない自分や売れないバンドマンの悲哀を歌っていたり、彼のサラリーマン時代の話なのか上司の悲喜こもごもを歌っていたり。
曲に世界観があって一つの物語になっているので引き込まれました。
笑いの取り方も上手い。
彼は今後売れ…るかな…。
この名前にした時点で売れる気ないな、って気がします。
ただ、私個人的にこれから注目していきたいと思ったアーティストでした。

もう一人、気になったのはゲストで出ていた「トリプルファイヤー」の吉田さん。
「トリプルファイヤー」というロックバンドのボーカルの方ですが、独特なワードセンスと雰囲気で最近バラエティ番組なんかにも出ているみたいです。
次の星野源とか言われてて、確かに顔は似てるがやってることあまりに違わねーか、って感じの人でした。
でも、これからきっと有名になっていきそうな人でした。


このイベント、あんなに酷評だったのに、私が普段聞かないような音楽を聞くきっかけになって私としては大変楽しかったです。
イベンターの人が吉田豪さんとTwitterでバトルしてくれてよかった。


という2日間でした。


「ちんぽやくざデビューライブ、フリースタイルゴリラゴリラ」の動画はこちらです→

5月3日まで見られるらしいです。
まあ長いしグダグダしてますんで、見に行かない方がいいかもなんですけど。



あ、私が普段聞いてる音楽の話。
すみません、ここ見てる人全く興味ないと思いますが…。
まあそんなことを言えば「ちんぽやくざデビューライブ」の話もそうだと思いますが…。

前回のエントリで曲を貼ったCHANCE THE RAPPER君。
iTunesに曲を買いに行ったら無くて、あれ?と思ってググったら、彼はなんと「ミックス・テープをフリーで配ることがヒップホップの精神」と言ってレコード会社と契約せずに楽曲を全てフリーでネットでDL出来るようにしてるらしいんですよ!
なんと…。
大丈夫か。売れっ子なのに食えてるんだろうか…。
とりあえずアルバムを頂いてきました。
ありがとう、チャンス君!
もしかして欲しいと思われた方はこちら→



追記はメッセージのお返事です。






>cocoさま

わーご入学おめでとうございます!
お祝いに?来生君を描きました。半分は私が描きたかったのですが…(;´∀`)
お嬢さまは何にもうれしくないと思いますが…。

ミュシャ展はまだやってますので、お時間あったら是非どうぞ。
あの絵のスケール感はやっぱり実物を見ないとわからないなと。
シーレいいですね!
確かに骨ばってる。
すごく繊細というか病んでる感というか雰囲気が独特でファンが多いのがわかります。

おー、手を描くのが下手だなーと思っていたので、そう言って頂けると嬉しいです。
手は絵にニュアンスを付けるのにすごくいいパーツです。
顔の近くに持ってくるだけで絵に意味が出てくるので素晴らしい。
もっといい手が描けるよう精進します(≧▽≦)



>宮澤さま

お仕事お疲れさまです!
まっとうに働いてらっしゃる方々に頭が下がります。
4月ももう後半ですが相変わらずお忙しいんですねえ。

絵のニーズをそんなに気にしているわけではないんですが、すごくお上手でリアルな絵を描かれる方でも女の子向けだと顔の影がホントにないんですよね。
私自身、放っておくと顔の影を入れすぎると絵の華やかさが減ったりするな、と思ったことがありますので、まあ、必要に応じてって感じでしょうね。

イラストたまに描きます!
お疲れの時にちょっとでも癒しになれば…。




スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/04/24(月) 23:31 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.