2017'04.29.23:47

コンボおばさん

我が愛しの「ボーイフレンド(仮)」の本体ゲームが縮小する気満々です。

音ゲーの方が上手くいってるのかな?
そっちにシフトして元のカードゲームを畳みそうな雰囲気がゲームからにじみ出ております。

全く新しいカードが出ず、4月からイベントの変わりに始まった「アドベンチャーモード」とやらで適当にユーザーに今までのストックカードがもらえるチケットを与えて、いきなりサービス終了にしない事で批判をかわす感じ…。

チケットの有効期限が9月末なんですよね…
10月には7頭身の東雲先輩に会えなくなってしまうのでしょうか…(´;ω;`)


さて、それは置いといて前述の「アドベンチャーモード」。
アイテムを使って、敵を倒すのがメインとなっています。
敵とは「ナンパ男」…。

今まではイベントで出てきて、主人公ちゃんをナンパしてくるのをカードのカレ達が撃退するというものだったので、まあわからなくないんですが。

今回のアドベンチャーモードでは、ナンパ男たちは洞窟にいてそこに飛び込んで行って戦うという…。
…なんだろう。
なぜ彼らは洞窟にいるのか。
そしてなぜ主人公ちゃんはわざわざその洞窟に行くのか。
謎が深い。

で、その戦いなんですが、誰かとコンボを重ねることで攻撃力も強くなり、ドロップアイテムも多くなります。
ナンパ男たちのHPは結構あるので、コンボしないと戦うのもキツイ感じ。
なので、1人ではなく、誰かにコンボをつないでもらって戦うのが定石みたいです。

ヘルプボタンを押すとお友達登録をしている人やたまたまの誰かにヘルプ通知が行きます。
何人もの人にヘルプが行くようで、タイミングが合えば誰かが自分の攻撃の後に攻撃を加えてくれてコンボが続き、最大50コンボになります。
沢山の人が参加してくれるとアッという間にコンボが50になります。


「アドベンチャーモードぉ?何それ?」
と思っていた私でしたが、たまたまフレンド登録をしてくれていた方が面倒見がよくて、私のヘルプを見つけてはリズム良くコンボをしてくれたのがキッカケで

「私も他人様のコンボやりたい!」

と思うようになりまして。

やり始めると、相手がこのシステムを理解していないのか、一回ボタンを押して後は面倒くさくて放置してしまうのかわかりませんが、ヘルプに応えても相手がコンボをつなげてくれないこともあったり、ヘルプ要請に応じて来た人とでコンボをつなぐことになったり。
意思疎通があまり出来ないゲームなんですが、そんな中上手くコンボがつながって50まで行くと妙な達成感が。

携帯の向こうの知らない人との不思議な協力がなんだか楽しいんですよね。

というわけでちょくちょくゲームを覗いてはヘルプ要請を見つけてコンボするコンボおばさんになってます。
…仕事しろ…。



追記はメッセージのお返事です。









>きまぐれ貴族さま

ホントに申し訳ございません!!
廃棄はないと思うので(前にも1年前ぐらいに頂いたファンレターを渡されたことがありました)せっつけば転送してくれることと…。
なんとしても読みます!

何かをやらなければならない、しかしそれをやる気が起こらない、でもそれ以外の事をやるのはまずいと思い、とりあえず手元の携帯をみる…とかしていて時間が過ぎたりします。
その「手元の携帯をみる」の場所にそれ以外の事を入れちゃってもいいはずなんですけどね…。

私も朝から出かけられる人間になりたい!

バイナラクスは私もまだ白いネイル1本しか持っていないのですが、これは良かったです!
ネイルって色によって塗り心地が違うみたいなので、他はわからないんですけど…。
ジェルだと勿体なくて1か月ぐらい付けておくんですが爪の根本の方空いちゃうし、爪が長いのが嫌でどんどん削ってしまうので、セルフネイルだと1週間単位で塗り替えられていいな~と思いました。
仕事が始まってそんな事が言ってられるのかわかりませんが…。





>宮澤さま

お仕事ご苦労さまです!!
私も見習って働かないと…!

ネイルすることで私が女性らしくなれているのかは謎ですが、爪がキレイだとテンション上がりますねー。
私の友達も最近会社でネイル禁止になった、と言ってました。
普通にお仕事されてるとそうですね~。
でも、私も頻繁にネイルするほどマメでもないので、最近はベースコートだけ塗ることが多いです。
ベースコートはすぐ乾くし、爪を保護してくれるし、ちょっとツヤッと感が出るし、これでも若干テンション上がるのでおすすめですー。

マッサージって行ったことないんですよね。
肩こり無くて。
行ったら何か違うのかなー。
アシスタントさんに健康をうらやましがられてました。
でも、こういうタイプこそいきなり大病するんですよね…。

漫画がんばりますよー!
ホント、頑張らないと!(>_<)




スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.