2017'06.08.01:06

豊洲!

豊洲に行って来ました!
豊洲と言えば。

IMG_2629.jpg

豊洲市場!

初めて見たのでミーハー気分でウキウキで写真撮りました。
ロゴにネットかかってます。
どうなってしまうのか豊洲。


IMG_2633.jpg

こんな名前の駅まであるのになくなってしまうとかあるのか豊洲。



で、何しに行ったかというと

IMG_2635.jpg

こちらを見て参りました。
市場駅からすぐの場所に劇場があるのです。

友達に「チケット1枚あるよ」と誘ってもらったんですが「無職で金がないので遠慮します」と言ったところ、平日な為行ける人が捕まらなかったらしく「じゃあ、タダでいいから行かない?」とありがたいお申し出を頂いてウハウハと行って参りました。

このお芝居すごいんですよ。
色々スゴイところがあるんですが、その一つがほぼ1年かけてこんな感じでキャストを変えて同じ演目を4バージョンやるらしい。

なんと…さすが劇団新感線…。


2番目にすごいのは劇場。
360度シアターだそうです。
客席が回る!
そして客席の周りを取り囲んだ幕代わりのスクリーンも回り、自由自在に幅の広さを変えながら開くことが出来る。
舞台装置を360度色んな場所に作って場面転換ごとに客席が移動し、その場所の幕が開くんです。
でも、お客さんの方には自分が移動したことがほぼわからないから、アッという間に舞台セットが変わったような感じ。
スクリーンに映し出される360度CGも相まって、とっても不思議空間。
休憩時間に客席が反転していて出口が反対側になっていました。

最早アトラクション。


あと感心したのは古田新太のすごさ。
そんなに重要な役では無かったのに。
全部空気持っていきますね。
「スゴイ役者ってホントにスゴイ」を感じたお芝居でした。


芝居見ている最中もやっぱり自分の作品のこと考えちゃいますね。
こんな場所をこう取り入れたいとか、なるほど、こんな感じで押し切ればいいか~とか。

いい刺激になりました。
友人に感謝です。




追記はメッセージのお返事です。



>宮澤さま

シカゴの殺人ホテル!!
し、知りませんでした。
不謹慎ながら面白そう…
ググってみます!


アメリカはなんだかんだとローカルに留まっている人が多いのにエンタメメディアが発達してしまった弊害じゃないのかなあと思いますね。キリスト教原理主義が広まって進化論を否定する人が沢山いる国…。自衛の為に銃を持つことが普通の国…。


シリアルキラーとかちょっとファンタジーっぽく感じちゃうんですよね。
あまりに接点が無くて。
全く関係なくハンバーグ食べられそうな気がします。

クリミナルマインドもウォーキングデッドもおすすめです!
アメリカの1級のエンタメです。
クリミナルマインドは猟奇殺人ばっかり扱っているので、ご興味おありなら是非\(^o^)/

スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/09(金) 00:21 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.