2017'06.13.19:42

絵が上手い人。


絵が上手い、の定義をどこにするのかにもよりますが。

一般的に上手いと評価されているエンタメ系のイラストレーター、漫画家さんは記憶力がいい、と思うんですよね。
ものの形状の記憶もありますが…一回こう描こうと思ったらそれを頭にストックとしておいて置けるのではないかと。


私は記憶力がホントになく、そのなさ加減は私の周囲では定評があります。

なので、例えば漫画なんかでも最初は「このコンセプトでこんな画面構成」と思って描き始めるんですが、すぐに忘れて手癖で描きだしてしまう。
面倒くさがりなことも輪をかけて響きます。

あと、デザインすることが苦手なため、それを後回しにしてしまって時間がなくなったり。


今日はこれではまずい、ということに気が付いて今ネームやっている漫画のサブキャラまでキャラ起こしをしてみました。
普通それが先な気もしますね。

絵が上手くなりたい!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/13(火) 23:02 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.