2017'06.17.01:51

KTタンストール

IMG_2650.jpg


●昨日は友人が招待券をもらったと言ってKTタンストールのライブに誘ってくれたのでビルボートライブ東京に行って来ました。
最近タダで色々見せてもらってるなあ。
ありがたい。

KTタンストールさんは正直知らなくて、youtubeで見たら「プラダを来た悪魔」の主題歌が大ヒットしたイギリス人アーティストでした。
私はギターのカッティングが好きなのできっとビールを飲みながら聞くのは楽しいに違いないと思って行ってきました。

行った感想は「なんて真面目な人なんだろう…」でした。
冒頭は日本語のMCを紙に書いて用意し、合間のMCも日本人にわかりやすいような簡単な英語でジェスチャーを交えながらしゃべり、ととにかくお客さんを楽しませようとしてくれてました。

私が行くライブはアメリカの黒人のおっさんのものばっかりで、日本人が英語わかんないとか知らねーよ、アンコールも面倒くさいからしねーよ、みたいな人が多いのですよ…。

あと、びっくりしたんですが、ステージには彼女1人しか出で来ず、彼女の周囲に色んな音楽機材が並べられていて、曲に入る前にギターを叩いてビートを作り、それを一瞬で録音してビートとして流しそれに合わせてギター弾き語りするんですよ。
曲の途中でパーカッションを鳴らしてそれも録音して音に取り入れたり。

このライブでしか聞けない音を作ることに凄くこだわってるんだと思います。
歌も素晴らしく、好感度の高いライブでした。

楽しい時間を過ごしました!


●ライブの行き帰りのお楽しみはTwitterで小西ひろゆき議員へのリプライを読む事でした。
1400件以上リプが付いてました。
これで平気でいられる小西議員は本当にすごい。
何のことかご存じなくて知りたい方はこちらを。
祭りの状態はこちら


●うちのピピッとコンロの調子が悪いです。

ガスコンロです。
立ち消え安全装置が立ち消えてないのに働いて、勝手に火を止めてしまうという現象が結構何度も起こっています。
対処法をネットで探してやってみたりしているんですが、改善されず…。
それもたまになる程度なので、その都度掃除してみたり。
今日も火が5秒ほどで勝手に消えるようになってしまいまして。
コンロ3口あるのに、その状態のときは全部消えるようになって全く使いものにならなくなるんですよね。
その時はとりあえず作り置きのカレーと冷凍ご飯をレンジであっためてよしとしたんですが…。

まあ、本格的に掃除をしようと思いたち、ガスレンジ前のタイルからレンジの細かい部分まで掃除してみました。
明日の朝までコンロ使わないけど、朝にはつくようになってるといいなあ。


●鉛筆。

ネームを描くのに今まで0.7のシャーペンを使っていました。
しかし、その絵自体がどうにも気に入らず、でも「まあ、ネームだし」と思っていました。
そんな時ファイナルファンタジーⅠⅣのデザイン集を見ていたら、メインデザイナーの吉田明彦さんが「イラストの線画は2Bの鉛筆で描いている」とおっしゃっていて、あー鉛筆で描いてみるかな、と思いたち鉛筆に変えてみたところ、細い線を何度も重ねて線をつないで描いてしまう嫌な感じが消えたんです。

こりゃあいい♪と思って鉛筆を使っているのですが、そこで久々に何か鉛筆で絵を描きたいなーと思い。
描いたのがこれ。

スーザン

このキャラは枢斬暗屯子(すうざんあんとんこ)さんと言って宮下あきら先生の「激!極虎一家」に出てくるキャラです。
おっさんなのか女の子なのか謎のキャラです。
先週、漫画ゴラクで連載中の宮下先生の「真!男塾」に作品の垣根を超えて登場しまして。
私が久々に「このキャラを描いてみたい」と思ったキャラでした。




追記はメッセージのお返事です。






>宮澤さま

Pimpの方の語源を調べたらフランス語から来てるみたいなので、やっぱり日本語の方がそこから来てるのかもしれませんね。
まったく偶然だったらすごいなあ。

私、周りにカミングアウトしてるゲイの方がいないんですよね。
ゲイの方に接した記憶といえば、新宿二丁目のゲイバーでチイママさんに嫌われたことぐらいかしら…。
件のマキさんもステージでハイレグ履いたりしてるんですが、それはもう美しい足とお尻をしてらっしゃいましたよ。

次回作はラブロマンス…な可能性も!
追々発展するかも…そうかな…。
とにかく頑張ります!



>きまぐれ貴族さま

私が佳枝さんの立場だったら「おめー稼ぎもない癖にふざけたこと言ってんじゃねーぞ」案件ですね。

私も「落武者!」と思ってました…。
ウイッグとかしたらよさそうな気が。
彼女のサイトのお写真を拝見すると若い頃の美しい写真が沢山載っていて、辛いだろうな、と思いました。
しかし、あの足とお尻は維持の為の努力を一切したことが無い、とホームページに書いてありました。
うらやましい限りですな…。

色々と上手くいくといいですねえ。
私もフリーランスの水商売のような仕事ですし、あまり他人事と思えないお二人でした。



スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.