2017'06.23.23:57

告示!!

IMG_2664.jpg


近所のアジサイが満開…というよりは終わりかけ…でした。
なのでちょっと微妙な写真になりました。


今日はメッセージを沢山頂いてハッピーだった上、都議会議員選挙が始まりました!
選挙大好き!
こんな盛り上がってる選挙に参加出来るなんて東京都民でよかった!
これから10日間色んな選挙情報をチェックしていきたいと思います。

とりあえずマック赤坂が世田谷区から立候補したらしいですよ!



追記はメッセージのお返事です!



>cocoさま

ハイラのSPを描いて、あ、私の理想は来生みたいな人だなーと気が付いたので、またそんな感じの人が出るかとw
お楽しみに!

そうです。「ダニ」と「ラ」ですね、遠州の目立った方言は。
「ズラ」はホントにお年寄りだけでした。もう絶滅に近いかと。
あと「出来る」のイントネーションが違います。
「出来る」を聞けば「あ、遠州人だ!」とわかると思います。
あと「だもんで」って言います。




>きまぐれ貴族さま

ラッパー…はすごく瞬発力がいる職業かと思いますんで、頭が回るのが遅い私には無理そうです。
最近、例の「フリースタイルダンジョン」でラッパーの方が何か韻が同じ言葉をと言われて「エグザイル」と「鉄パイプ」と一瞬で答えていてスゴイ!と思いました。
えー、これ韻一緒なんだー、とビックリ。
というか、私も私と全く同じ音楽の趣味の人とリアルで会ったことがありません…。
クラブ行かないインドア派ですし。
漫画業界であまり見かけませんしね。
井上三太先生だったら私よりずっとお詳しそうですが、お会いする機会もなさそうです。

来生が連れてるコーギーは友達にも褒められましたw
ハイラのSPは色々反省点もありますけど、とっても勉強になりました。
やっぱりキャラは全員大好きです。
私もこれのおかげできまぐれ貴族さんに知って頂けたと思うとホントに描いてよかったです!




>宮澤さま

お、甥っ子さんも見てらっしゃるんですねー。
しかし、先日のバトルを見たところ晋平太さんご自身が「洗脳されてた」ってラップしてたので、まあご本人も気が付いてこれから浮上していかれるのでは、と。
ホント、人生を見せてくれるのがラップのようです。

「ズラ」はほぼ絶滅状態だと思います。
多くの語尾は「ダニ」ですね。
その使い方もネイティブでないと難しいんですけど。
遠州(静岡県西部)に行けばシャンディラ士みたいなオッサンばっかりですw
あれ、かわいいのか…。

ネーム頑張っております。
なんとか近日中に仕上げたい…!
選挙情報を糧に気合い入れます!




スポンサーサイト
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/24(土) 10:24 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.