2017'09.13.00:57

0001098.jpg

鉛筆で絵を描いていて思うのは、やっぱり線をつないで絵を描いているな、ということです。
この間、クロッキーを30年間やってらっしゃる先生方の本を見たのですが、紙から鉛筆を離さず一筆書きのように描きなさい、とありまして。なるほど、と思いつつ実践出来ない。

なぜかというと、形自体が自分の頭の中で定まっていないからなんですよねー。
悩みながらポーズつけて描いてます。

見ながらのクロッキーでさえ、体幹をとらえられてないことを実感しています。
人の体が頭に入っていないということです。
圧倒的に経験不足。
もっとクロッキーしないと!


雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/09/14(木) 11:45 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.