2017'11.07.20:44

プロレスラー!

IMG_2979.jpg

昨日、初めてのクロッキー教室にお邪魔しました。
専門学校の先生が個人的に外部にも門戸を開いてやってらっしゃるクロッキー会です。

今回はB3サイズという私史上かつてない大きさのクロッキー帳で挑戦。
あと、東京芸大の先生方が書かれたクロッキー本に先生方が「芯鉛筆」という芯だけで出来ている鉛筆を使っていると載っていたので買ってみました。

モデルさんは現役のプロレスラーさん!
DDT所属の方だそう。

いつも行っているクロッキー会は元々ファッションイラストの学校関係の方がやってらして、細ーいモデルさんしかいらっしゃらないのでこんなに肉厚なモデルさんは初めてですよー。

いやー、しかし描けない!
こんなに大きな紙に描くのは結構難儀します。
バランス悪いなー。
でも、大きいのでやればやるほど手も早くなる、とのこと。
あと芯鉛筆も使いこなせず、更に難易度増したり。
もっととがらせないといけないのかな。

難しかったけれど楽しかった!
筋肉質な方描いてみたかったんですよー。
腕が太くて最高!

モデルさんがブログにクロッキー会の写真アップしてました。
手前のシマシマが私ですww


追記はメッセージのお返事です。





>pepaさま

わー、お久しぶりです!

同人誌前から作りたいーと思っていたのに、仕事もちゃんとしてないのに何言ってんだみたいになって、しかし仕事も出来ずウダウダしていたところ、先日すてきな同人誌を見て「やっぱ作りたい!」となりました…。

作りたい!って思ったときはハイラのことは一切頭になかったんですが、そうかハイラの同人誌って手もありますね。
前から描きたいと思ってたどうでもいいw番外編があるのですよ。
しかし、ハイラので売れるのだろうか…。

2月のコミティアに申し込んでみようかと思います!
漫画描きたい!(≧▽≦)
よかったら2月遊びにきてください!
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/11/08(水) 20:25 | | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.