2017'12.05.17:32

後楽園

友人一家のおこちゃまが先日誕生日でした。
みんなで「キュウレンジャーショウ」に行こうってことだったらしいのですが、急きょパパ氏がお仕事に。
で、チケット余ってるからどう、って誘われて行って参りました。
キュウレンジャーショウin後楽園シアターGロッソ。

キュウレンジャー。
なんとね、9人じゃないんですヨ。
12人!!
多いな!
9人でも多いけど。
あれ、でも12人もいたかな。

何か宇宙から来た悪と戦ってくれてました!
ジャスティス・リーグと一緒だ!
お約束の「志村後ろ後ろ」的なのもあったし、みんなの声援で復活もあったし、おこちゃま達はすごく楽しいと思います。
ショーの最中、なんかミカンの匂いがする!って思ったらお隣の席の人がミカン食べてた!
自由~!

僕と握手!ってよく聞きますが。

握手1回500円。
写真1回1000円。
ショーの後のお楽しみ、だそうです。

なるほど。

IMG_3126.jpg

私も親戚のおばさんヅラして1000円に加えて頂きました。
おこちゃま6歳だったんで、ママ氏と2人で指で「6!」ってやろう、つってやってたらレッドもやってくれました。
レッド、背高ーい、足ながーい!
さっき舞台でアクションしてた時はそんなに足長くなかったのに!


ご飯食べて観覧車に乗ったりした後友人親子とは別れ、私は夕方からクロッキー会だった為、それまで後楽園をウロウロすることに。
この日は嵐の東京ドーム公演があるらしく、駅からドームまでの通路に「チケット譲ってください」という紙を持った女の子たちがいっぱい。こういう文化があるんだーと感心しながら歩いていたんですが、とにかく女の子たちの渦で落ち着いて茶も飲めぬ。

なんかないかなー、とスマホで後楽園、と調べて
「ああ、そうだ、小石川後楽園がある!」

ちょうど紅葉で、こちらもまあまあの混み具合でしたが、キレイでよかったです。
紅葉ってこんな時期なのね…。

IMG_3092.jpg

IMG_3080.jpg

IMG_3100.jpg

後楽園満喫の1日でした。




追記はメッセージのお返事です。






>きまぐれ貴族さま

ムキムキを目指します…!
というか、編集さんたちをねじ伏せるぐらいのモノを描けるようにならんといかんと痛切に感じました。
確固たる自信を持てるものを描かないといけませんね。
精進します!

大相撲は…ワイドショーとか外野がなんだかんだ言ってもどうにもならんよなあ、不毛だ…と見てて思います。
貴乃花さんは明らかに日本的組織に組みこめない人では。
根回しとか無理そう。
伝統だの国技だのっていう縛りがなければプロレスみたいに分裂してもおかしくない感じですね。
みんな格闘家ですし。
今まですごく強かったのに品格がダメで横綱になれなかった人っていたのかしら…。

貴ノ岩がかわいそうですね。
普通に復帰出来ればいいけど。

個人的には稀勢の里にとにかく足腰を鍛えて欲しいと祈るばかりです…。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/12/05(火) 20:10 | | [ 編集]

ユン

こんばんは。

キュウレンジャー、9人じゃないんですね!9人かと…
レンジャーものはマジレンジャーしか知らないので、12人って相当多いですね~。相手、たこ殴りじゃないですか(笑)

同人誌、ふんわり楽しみにしています~。
そういえば、あの…同人誌とは関係ないのですが、瑞紀さんがよく描かれている獣耳さん達…あの子達に設定ってないのですか?ちょっと気になっています。

紅葉!
自分はあまり自然に興味ないと思っていて、今年初めて実際に紅葉を見たのですが…コロリと癒やされました。
季節感じるのって大切な事なのでしょうね。

最近、寒いと暑いが交互にきて調子など崩しやすいとは思いますが、ご自愛くださいませ。

2017/12/07(木) 04:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.