2007'01.27.04:58

DJ QUIK

ペインター買っちゃったー、わーい。


前にも書きましたがー、私はDJ QUIK(注:リンク先音出ます)というアーティストが大好きです。

DJ QUIKはラッパー兼プロデューサーです。
アメリカでは結構有名で、西海岸の大御所の一人と言われます。

貧しい家に育ち、小さい頃から音楽で家計を支えていたとか。
日本の雑誌のインタビューでは、音楽オタクと言っていいほどの知識を披露し、自分の好きな音楽について熱く語っていて好感度高し。

そんな彼ですが、元ギャング構成員。
コンプトンという育ちが悪かったんだと思いますが、まあ人に歴史あり、というか。

最近ではもう有名人だしすっかり音楽の人…と思っていたら、昨年、実のお姉さんの家に押し込み、銃で脅したとかでつかまりました。何があったんでしょうねえ。


とりあえず、前々から聞いてはいたものの、最近、かなり激ハマリしてしまった私は、彼の作品をみんな聞いて見たいと思って、色々ネットで探しはじめました。
問題なのは、彼がプロデュース業に力を入れていること。
DJ QUIK本人のアルバムだけ持っていても駄目ってことなんですよねえ。

とりあえず、「QUIKファミリー」の一員と言われるAMGのアルバムは押さえ、QUIKがプロデュースしたというコンピレーションを押さえ…
しかし、すごく欲しかった2nd Ⅱ noneの99年に出たセカンドアルバムが最早手に入らない…少なくとも新宿のタワーとHMVには無く、アマゾンでも新品は無し。ユーズドは4000円もしますよ!奥さん!

ペインターも買ったとこなのにー。お金無いっすよ…

djquik-2.jpg

音楽トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.