2017'10.13.01:10

長沢節


IMG_2890.jpg


日本のモードイラスト界の巨匠、長沢節先生のクロッキー本を買いました。
1970年代の本ですが、とてもかっこいい。

リアリズムにこだわらず自由自在に美しいと思うラインを追及してらっしゃいます。
是非私もこの感じを取り入れていきたい…。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'10.10.21:40

山梨2区…


前のエントリに書きましたようにボチボチと2014年の選挙の結果をノートに書き移し、議員さんをwikiで調べ…とやっていてやっと北海道から愛知県まで終わりましたよ。

その中で一番近年ドラマチックだった選挙区が山梨2区。

ややこしいので詳しく書きませんが。

ほぼほぼ自民党の内紛なのですが、大勢の人がしがらみと仁義を巡って右往左往しています。
戦国時代か!って感じ。
今回の選挙も揉めてるしね…。

是非これを映画にして欲しい。
私が漫画に描くか…。


今日公示でしたね。
百合子の出馬を待ってたのに…。
ツマラナイ…。



雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'10.09.15:34

明日公示

明日公示ってことは、ダイナミックな政局の動きも明日まで。
つまんないなあ。

小池百合子氏は、戦時はものすごく有能だけど、統治自体はあまり出来ない戦国武将みたいな感じ。


0001152.jpg

クロッキーの時の線の感じを忘れないようにと思ってまた落書き。



追記はメッセージのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2017'10.08.18:10

クロッキー

0001151.jpg


デッサン会に行ってきたのですが、今回は男性モデルさんが普通のジーンズでポーズをとって下さって大喜び。

デッサン会に参加してる方々は目的が様々なので他の方はどうかわからないんですが、私はモデルさんが普通の服装でありそうなポーズをとって下さると参考になるので大変うれしいです。

毎回男性モデルさん、女性モデルさん両方描くのですが、今回は女性モデルさんを描いていて自分が女性の体形を美しく描く能力に乏しいことを痛感。
もっと意識変革をしていかないといけません。



追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(3)
2017'10.07.22:52

待ち受け画面


前回のエントリを書いて「そうだ、携帯からも1クリック」と思って検索して自分のサイトを見てみました。
あまり携帯でどう表示されるかチェックしてなかったんですが、ちゃんと携帯仕様になっているのが面白くて色々見てました。
で、ギャラリーのイラストを1点づつ見てみたところ、お、縦長のイラスト表示したら待ち受け画面みたい~、と気が付き。

そのまま保存して待ち受けにしてみました。

IMG_2870.jpg

結構いい感じじゃないですかー?
しばらくこれにします♪



追記はメッセージのお返事です。




 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.