2019'07.05.23:31

2年ぶりぐらいに

nofive.jpg



Twitterの本アカウントのタイムラインを見たらなんだか懐かしかったです。
あの方もあの方もお元気なんだな、と。
自分が人付き合いを本当に避けてきているなあ、と実感。

今日は今アシスタントしてくださっている作家さんと飲んできたんですが、彼女がまっすぐな性格で真摯に漫画と取り組んでいて自分のダメさを痛感。

私は他人様の活躍が見ていられなくてタイムラインすら見ない始末。
の割に自分の作品を作るに至れてない。
だらだらと過ごす日々。

なんだか落ち込んで帰ってきました。

定期的に言ってる「人としてちゃんとする」から始めようと思いました。
掃除しよう…。


落ち込むとブログ書きにくるなあ。
すみません…。


イラストはネットフリックスのドラマ「アンブレラアカデミー」のキャラ、ナンバーファイブ。
すごく好きです。
見た目は13歳で中身は58歳。

雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2019'06.07.22:01

ポケGO

0001140.jpg

2_20190607205704f9c.jpg

色々ダウナーな最近です。
モチベーションダダ下がりです。
私じゃない人が描いたら売れたのかなあ~。

クロッキー会に久々に行ったんです。
上記の絵です。
現実にとらわれ過ぎてツマラナイ絵になってますね…。
こういうのが売れない原因か…。


そんな中最近再開したポケモンGOが楽しみで。
昼間一回歩いてここ最近の紫外線の強さを思い知り、深夜に徘徊しております。
原稿で外に出られない時も定期的にポケGOを開いては
「ああ!知らないポケモンが歩ける距離にいる…!」
とやきもきしたりしています。

楽しいし、運動にもなるし、エンドルフィンも出るし一石三鳥のはず。

ポケGOがんばります…。




追記はメッセージのお返事です。



 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(0)
2019'05.31.01:20

5月が終わる…

薬研4


やべー、今年何したろ…

最近なんとなく「刀剣乱舞」を再開しました。

お気に入りキャラがいます。
薬研藤四郎君です。

見た目はまったく好みじゃありません。
身長153㎝の消え入りそうな美少年です。
短刀なので小さい。
私の好みは来生みたいなのです。

何が好きなのか。
最近Pixivで薬研君の小説を読むのが私の流行りなのですが、そこで見た小説のキャプションを見て合点がいきました。
「中の人が『小さなお父さん』と言っていた」そうです。
中の人がスタッフさんなのか声優さんなのか知りませんけども。
薬研君は見た目に反してかなり大人でプレーヤーを気遣ってくれるキャラなのです。
刀剣乱舞なので刀擬人化、どのキャラも何百年と生きてたりしますが、大きい刀がなかなか面倒くさいことが多いです。
そんな中すごく大人な薬研君。

私が初めてキャラグッズまで買った「ボーイフレンド(仮)」のキャラ東雲先輩も制作スタッフさんが「理想のお父さん」と言ってました。

なるほど…。

私好きなキャラぶれない…。

薬研君の漫画を描こうとネームまで切りましたが、仕事に追われてなかなか描けないですね…。
時間経っちゃうと私のパッションが失われていく…。

どうしたもんか。





追記はメッセージのお返事です。






 ...READ MORE?
雑記:  トラックバック(-)  コメント(2)
2019'05.25.13:37

来生誕生日おめでとうー!

kisugi20190525.jpg
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
2019'05.23.00:19

誕生日

来生と康太2

Twitterにデリックの誕生日絵をアップしたら来生の誕生日をたずねて下さった方が。(Cさんありがとうございます!)

で、連載開始前にキャラの設定表あったなあと思ってハードディスクをサルベージ。
ありました!誕生日。
来生は5月25日でした…!わ、もうすぐじゃーん。
っていうかCさんもおっしゃってましたが、私も夏だと思ってた。
お前5月生まれかよ。新鮮~!私が決めたのに!

来生は当初あんなキャラじゃなかったんですよね。
描いてくうちにああなりました。

ちなみに真永が1月18日、康太が8月19日でした。

久々に見た設定表は結構本編と変わっちゃってて面白かったです。
雑記:  トラックバック(-)  コメント(1)
Copyright © ダム人間雑記. All Rights Reserved.